2014年9月7日日曜日

オレゴンフレッシュホップビールの時期になりました!

オレゴンのフレッシュホップクラフトビールの時期がやってきました!

ホップの収穫は8月末から9月の頭までですからブルワーたちが大変忙しいです。朝一(5時ぐらい)からホップ畑へいって、醸造所に戻ってフレッシュホップビールを造る。昼に同じプレセスを繰り返す。皆は疲れながらワイワイします。後2〜3週間ぐらいにアロマが最高のフレッシュホップビールが飲める!


Double Mountainにてフレッシュホップの撮影!




















我々オレゴンのクラフトビールファンもワイワイします。今季初にしか飲まない超限定ビールをやっと頂ける!僕には一番好きな「ビールシーズン」です。


オ州酒家のホップのつる


























今年のフレッシュホップシーズンは本当に特別になります。9月末に有名なビアブロガーたちはわざわざにポートランドに来てくれて一緒にフレッシュホップビールを頂きます!一人は「Beer Study Group」のエミさんです。僕はエミさんに初めて会いますので凄くお楽しみにしています。そして、もう一人は「生ビールブログ」のタカハシさんです。タカバシさんは去年に来てくれて今年は「麦酒男inポートランド:パーツ2」になります。





















2人にはよろしくお願いします!

皆と一緒にフレッシュホップ祭り2件へ行きます:

Hood River Hops Fest
フッド・リバー・ホップス・フェスタ
2014年9月27(土)
このフレッシュホップビール祭りが大好きです。ポートランドから1時間ぐらいの距離ですがドライブは最高。去年、オレゴンビールファンの愛ちゃんたちと一緒に行った

Portland Fresh Hop Beer Fest
ポートランド・フレッシュ・ホップ・ビール・フェスタ
2014年10月3日(金)、4日(土)
僕はポートランドで住んでもこの祭りは行ったことがない(恥)。ですから行くことはめっちゃお楽しみにしています!

これからの一ヶ月間にオレゴンのビールはさらに美味しくなります!

0 件のコメント:

コメントを投稿