2012年9月29日土曜日

ヴィンテージのオレゴンビール缶

今週のエントリーのテーマーは骨董品です。

子供時代がらビールが好きだった。お爺さんのバッドワイーザをチビチビ飲んで美味しいと思った(現在バッドを我慢できないけど)。当然21歳未満でしたので普段ビールを飲めなかった。

その代わりにビールの缶を集まった。高校卒業までビール缶2000本(全て違う)の収集がありました。ベッドルームの一壁をカーバーしました。一回小さな地震があって凄い音がした。一番好きだったのはアンティークの缶でした。「コーントップ缶」または「フラットトップ缶」の形が面白くてラベルデザインも大好きだった。しかし大学へ行って大人になってから興味が無くなった。お父さんに缶収集を捨てて貰った。あ〜あっ、今でも凄い後悔の気持ちがします。


オレゴン ビール ビンテージ 缶
今読んでいる本。。。















オレゴンへ引っ越してからビールが又大好きになったので再びビール缶収集をスタートしました。しかし今回、2000本をターゲットしなかった(まさか)。逆に小さなコレクションにしてパシフィック・ノースウエスト(オレゴン州・ワシントン州)のアンティーク缶しか集まらない。地下室の「マイ・バー」でディスプレーをします。


オレゴン ビール ビンテージ 缶
マイ・バーで〜す






















やっぱり一番好きのはオレゴン州の古いビール缶です。珍しいものをゲットできて全ては昔の(現在に存在しない)ブリュワリーと銘柄の缶です。素敵です。


オレゴン ビール ビンテージ 缶
格好エエ。。。

















でもパシフィック・ノースウエスト缶以外のもある。ビールや日本が大好きので当然に日本のアンティークビール缶もあります。70年代の缶だろう。


オレゴン ビール ビンテージ 缶
日本の美人さんもある。。。
















オ州酒ブログの読者さんの中にビール缶を集まる人がいるでしょうか。ビール・ギークなら凄くいい飾りものになります。ご興味があればオンラインのサイトが便利です。eBayまたは専門サイトの「ヴァーン・トローヴ」から僕はアンティーク缶を買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿