2009年12月7日月曜日

ホリデー・エール・フェスティバル

この前の金曜日の5日に毎年ポートランドで行うホリデーエールフェスティバルへ戻った(去年にも行きました)。五日間に続きます。平日でも週末で凄く混んでポートランドの人々がお楽しみします。

入会費の$20を払うと10枚のチケットを貰います。ジョッキももらいます。ワン・チケットであるブルワリーのワン・ショットを頂くのようなシステムです。ジョッキをいっぱいにするとチケット四枚がかかります。
















ジョッキに濃い色のビールやねん。。。


相変わらず各ブルワリーが出すビールはウインター・エール系のビールです。つまりより濃い色で麦芽の甘い味がホップの味や風味より強い。しかし、このフェスティバルに参加するブルワリー達は普通のエールでけではなくこのフェスティバル限定のエールも提供します。限定系のエールはやっぱり少し変わっている。酸っぱい味、コヒー味、ハーブ味、チョコレート味、バーボン味などのエールが多いです。ブルワリーの冒険性と情熱をよく感じます。
















男前なビヤー・ドリンカーのスコットちゃん


日本で暮らしたことがあって日本語が上手の友達のスコットちゃんと一緒に行った。彼は本当にいい「飲み友達」でなんでものビールがが大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿