2014年5月31日土曜日

ポートランドビールファン:Kayさん

今年の4月にビールラバーの大迫慧さん(おうさこけい)はわざわざ日本からポートランドまで来てくれました。「ビール天国」に来る目的は当然に美味しいクラフトビールを楽しむことでした。


Kay Ohsako オレゴン ポートランド ビール




なお、東京のビールシーンではKay(慧)さんの顔が結構広いです。彼女はビールとは全く関係のない仕事をしているけどアメリカのビールが好き過ぎて、アメリカからビールを個人的に輸入します。Kayさん自身によって「ビール専用の冷蔵庫を買う程のビールバカです。日々ビールの事を考えながら生活しています」。Transporter Beer Web Magazineのブログに寄稿します。凄いね!

Kayさんはポートランドにいていた間に会う機会がありました(東京ですでにお会いするこたがありました)。せっかくポートランドまで来てくれましたのでKayさんにインタビューをお願いしました。インタビューのコンテンツはこれからポートランドに来る日本人「ビールツーリスト」に参考になでしょう!ご覧ください!




オ州酒:ポートランドの「ビール旅行」は何日間でしたか?どこの醸造所またはパブを訪ねましたか?
Kayさん:7日間。行った場所はCascade Brewing、Green Dragon、Upright Brewing、Widmer Brothers Brewing、Full Sail Brewing、Lucky Labrador Brewing、Belmont Station、Base Camp Brewing、Burnside Brewing、Coalition Brewing、Bailey's Taproom、Shigezo、APEX、Breakside Brewery、Lompoc Brewing、Imperial Bottle Shop & Taproom、Double Dragon、Commons Brewery、Tin Bucket、Beer Mongers、Laurel Wood Brewingです。(オ州酒: スゴイ!!!)


コモンズブルワリーにて


























オ州酒:ポートランドでは一番好きな醸造所はどこですか?なぜですか?
Kayさん:Cascade Brewing。サワービールが好きなので、色々な種類のサワービールが飲めるCascade Brewingは天国だと思いました。


オレゴン ポートランド ビール
Kayさんの「マイビール天国」だ!



























オ州酒:ポートランドでは一番好きなビアバーはどこですか?なぜですか?
Kayさん:APEX。Russian RiverやJolly Pumpkinのドラフトが飲めるので。Oregon以外のビールも品揃えが素晴らしく、他のビアバーとは一線を画していました。また屋外にベンチが並べてあって、開放的な気分の中飲めるのもいいと思いました。



オ州酒:クラフトビールならなぜポートランドは特別ですか?
Kayさん:車がなくても公共の交通機関や徒歩で多くの醸造所やビアバーを訪れられるので、醸造所やビアバーのハシゴがしやすいです。



アップライトの可愛いテースティングルーム



























オ州酒:地元のポートランド人に会いましたか?彼らの印象は何ですか?
Kayさん:みんなとても親切で優しかったです。ビアバーや醸造所でも、スタッフは丁寧でサービスが素晴らしかったです。飲んでいると「味はどう?」とか気に掛けてくれました。


オレゴン ポートランド ビール
ブルワーたちもフレンドリー!


























オ州酒:ポートランドへ「ビールの一人旅」をする日本人にどんなアドバイアスがありますか?女性としてのアドバイスは何ですか?
Kayさん:テイスターセットを置いている醸造所もあるので上手に利用すること。また一人だと飲めるビールの量が限られて来てしまうので、自分が飲みたいビールを吟味してからオーダーすると後悔が少ないと思います。その日のタップリストをHPで公開しているところがあれば、事前に調べて飲むビールを決めて行ったり、また醸造所やビアバーでWifiがあるか聞いてパスワードを教えてもらい、タップリストのビールをインターネットで検索して、どのようなビールか、自分が飲みたいタイプのビールかを調べるのもいいと思います。

女性としてのアドバイスは、Portlandはとても治安がよく、危険な思いをすることは全くなかったのですが、それでも夜中に一人で出歩くのは危ない可能性もあるので、夜は早めに宿に帰って、ボトルショップで買ったビールを楽しむのも手だと思います。


オレゴン ポートランド ビール
インペリアルボトルショップでビールを買いましょう!






















Kayさん、いいアドバイスをくれてありがとうございます!






0 件のコメント:

コメントを投稿