2014年9月28日日曜日

麦酒男inポートランド (3) :フレッシュホップフェスタ

先週から大人気は「生ビールブログ」の麦酒男(タカバシさん)はポートランドに来ています。去年にもタカバシはポートランドに来られてたくさんのお楽しみしてくれました。


麦酒男とブルヴァナーツアーズのニッキさん




















今年、タカバシさんは初めてポートランドから出て一緒に一時間ぐらいの距離のフッド・リバー市に開催した「Hops Fest」というフレッシュホップ祭りへ行って頂きました僕は去年に同じホップフェスタへいってお勧めのお祭りです。全てのクラフトビール(60種類以上!)はフレッシュホップ使用であり超季節限定ビールがいっぱい飲めますから。


フェスタへ行く前に同じフッド・リバー市にあるダブル・マウンテンブルワリーへ行って早速フレッシュホップのIPAを!



























ビールを飲みながら当然にダブル・マウンテンのめっちゃ美味しいピザ(オレゴンの#1!)を頂きました。タカバシさんの奥さんのユキちゃんはブルワリーのシールが大好きでダブル・マウンテンのをゲットしました。


ユキちゃんのアクセサリーはオ州酒家のホップだ!


























ご飯を頂いてから祭りの会場へ移動。。。醸造所40以上からのフレッシュホップビール60種類以上なんって選ぶのは難しい!ピルズナー、ヴァイッツェン、ペール・エール、セイゾン、IPAスタイルなどのフレッシュホップバージョンがありまして最高でした!



























僕は特に好きなビールはオレゴン州のずいぶん東部にある「Barley Brown's」のIPAでした。醸造所はポートランドから5時間ぐらいの距離のBaker City市ですから中々ビールは手に入らない。凄く美味しかったのでオレゴン東部へ戻りたい

全てのビールは美味しかったけどやっぱり祭りの一番楽しいことはお客さんです。大勢なビールを愛好する人々(ギークたち)に会ってとっても楽しかった。その一番面白かったの一人は「ホップジーザス」でした。。。


ホップの神様だ!


























ホップのアクセサリーをしていたお客さんは多かった。麦酒男も、ユキちゃんもホップのアクセサリーをしてくれて嬉しかった!




















ポートランド人の入れ墨は有名ですから他のお客さんに タトゥーを見せて頂きました。





















ユキちゃんは少し寂しい気持ちをしたので早速自分も入れ墨をして貰いました。。。


お銭湯に入らないよ。。。


























そしてタカバシさんですから当然に「お姫様抱っこ」を何人としまして皆は喜んで抱っこされました。皆は祭りの気分になってハッピー!






















凄く楽しい一日でした。次は10月3日に開催するポートランドフレッシュホップフェスタへ行きます。美味しいビールを飲み続きお祭りをアテンドする面白い人々に会えます!


0 件のコメント:

コメントを投稿