2010年10月3日日曜日

ハネムーン報告1

10月2日にヨーロッパ(イタリア、フランス)のハネムーンから帰って来ました。もの凄く楽しい2週間でした。イタリアで泊まったのはローマ、トスカナ州やチンクワー・テーラでした。フランスでステーしたのエックス・アン・プロヴァンスやヴェゾン・ラ・ロメンでした。

毎日に美味しいご飯をいっぱい食べました(少し太ちゃった。。。)当然、色々な「欧州酒」を飲んだ。

ワインは当たり前です。イタリアでキアンティ、ロッシ・ド・モンタルチノーやブルネローをよく飲んだがやっぱりフランスのコート・デュ・ローヌは一番好きだった。
















ビールは少しがっかりでした。日本のビールのようにヨーロッパのビールは薄いです。フランスよりイタリアの天気が暑かったのでイタリアンビールを比較的に飲んだ。一番好きなブランドはモレッティでした。














重っ!一リトルのジョッキです!


フランスではフランスらしいお酒に種類を飲んだ。一つ目はフランス南部で人気あるパスティスという食前酒でした。カフェ・バーでパスティスを飲む伯父さん達をよく見ました。















も一人パスティス好きの伯父さん。。。


二つ目はシードルでした。元々ブルターニュ州のお酒でビールと同じアルコール度です。軽くて微炭酸でクレップと飲むと美味しい。















生シードルを始めて飲んだ。


ヨーロッパの酒はたしか美味しかったがオ州に戻って美味しいお酒が待ってまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿