2011年6月11日土曜日

オレゴン州「ビール畑」

先週オレゴン州の田舎でサイクリングをして本当に面白い発見ができた。自転車に乗りながら道添えに変な畑を見かけた。高い柱があちこちに建って柱間に紐が繋いでいた。それぞれの紐から地面まで走る紐が沢山あった。一つだけの畑で何百本の上下伸びる紐が見えた。その何百本の紐に長く細い植物が伸びていた。「おかしいなぁ」と思った。


















もしかしたら。。。

そうだ!噂を聞いたことがあったけど自分の目で見たことがない。ホップの畑でした。ビールに凄い大事な材料でホップは限定されている産地で育てられる。アメリカ全州の中でオレゴンは第二産地です(ワシントン州はナンバーワン)。僕が発見してホップ畑はセールム市の近くのセーントポール村にありました。




ポートランドから1時間以内ですから行き易い場所です。見に行くならお勧めのはセーントポールの近くのシャンプイー州立公園でピックニックをすることです。













ビールの味をしねェ。。。


よく考えたらオ州の「ビール文化」は当然のことかもしれない。ホップ産地ですから新鮮なホップの供給が充分あります。距離は短いのでホップの運送コストが安いです。醸造所は企画をたつためホップの農家に会えて相談も出来る。とにかくに僕ははホップ畑にいつもお世話になるのでやっと行って良かった!

2 件のコメント:

  1. I've been there! I also took a photo 'cause It was an interesting scenery.
    最初、何の畑かと思っちゃった!

    返信削除
  2. 返事が遅くってゴメン。。。確かに変な畑です!

    返信削除