2009年9月29日火曜日

お久しぶりな一人醸造所

一人醸造所のHeater-Allen社のビールはこの間に久しぶりで飲んだ。秋にしか出ない「Bobtoberfest]というビールでした。「Bobtoberfest」は社長の遊びで、ミュンヘンの秋に行うビール祭りの「オクトーバーフェスト」の発音に似ています。Heater-Allen社はラガー系のビールしか造らないので僕は大好きな苦さが無かった。ラベルは少しダサイだし。しかし、美味しいビールでした。ラガーなら絶対に又飲むと思う。














そう言えば今週末に社長さんはまたオペン・ハウスをします。オペン・ハウスというのは醸造所を開けて普通のお客さんが入って醸造所内でビールを安く飲めることです。今年の春に僕はオペン・ハウスに参加して凄く勉強に成りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿