2010年5月8日土曜日

オレゴン人好みの日本ビール

実は先月に日本へ2回行きました。一回目はハナちゃんと遊ぶこと(エントリーはこちら)。二回目は仕事で行きました(幸いにハナちゃんと少し遊べた)。
















見•る•だ•け。。。

日本へ行くと美味しい地ビール(例:ベアード・ビール)を飲むのは大好きです。しかし、場所によって地ビールは簡単に手に入らない。特に僕は良く通う青山一丁目と日比谷では地ビールを探すのは大変難しいです。その場合、仕方が無くて大手メーカーのビールを飲みます。ですからどちらが一番美味しいかを決めなきゃと最近に思ています。もっと若い時にキリン一番搾りが好きだった。その後にキリンラーガーのファンに成った。しかし、現在オ州に住んでいる僕にとって大手メーカの中の一番美味しいビールはなんでしょうか知りたかった。

大手メーカのビール、発泡酒や新ジャンルが沢山あります。全部を飲めるは無理だし出来るだけ早く美味しいのを見付けたかったので厳しい選び方にした:原料は麦芽、ホップ、水のみのビールしか選ばなかった。そうするとサッポロ社の「ヱビス」とサントリー社の「ザ・プレミアム・モルツ」をオ州に持って帰って友達のポールさんと試飲した。
















僕ら二人の意見は同じでした:ザ・プレミアム・モルツの方が美味しいと決めた。ポールさんの奥さんも同じ結論でした。理由は簡単だと思う:我々オレゴン人にはホップの味と香りに拘ります。結局ザ・プレミアム・モルツの方のホップの存在感は強かった。
















日本のメジャーなビールならこれ!

これから日本へ行く時に、コンビニのクーラー・ケースの前で立って困らなくてもいいです。今度はザ・プレミアム・モルツを!



0 件のコメント:

コメントを投稿