2010年4月26日月曜日

可愛い醸造所名

去年、ポートランドにあるBailey's Taproomというバーでビールを飲みながら納品中の醸造所のスタッフに会いました。お互いに自己紹介をしたので彼の名刺を貰いました。名刺をよく読むと醸造所名は「Seven Brides Brewing]でした。日本語に訳をすれば「七人の嫁様」という意味です。「変わった名前なぁ」と思いながら家に帰りました。
















数ヶ月後に近所のコンビニにSeven Bridesの瓶ビールを見付けて一本を買いました。買ったビールの品名は「Lauren's Pale Ale] = 「ロレンのペールエール」でした。「不思議な名前なぁ」と思いながら飲んでしまった。飲みやすいビールでした。
















しかし、品名に関して僕はまだまだ迷っていた。Seven Brides Brewingのサイトを検索すろとすぐ分かりました。醸造所の設業者の5人の間に7人の娘さんがいるはずです。ロレンちゃんはそのお娘さん達の一人です。娘さん達の皆さんはまだ女の子ですが将来の結婚負担に対して考えたお父さん達は醸造所のビジネスを始まった。ですからお父さん達の愛情を伝われる可愛いブランド名を決めた。

僕はもし醸造所を設立したっら「One Bride Brewing」とうい名前を付けるでしょうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿