2010年6月16日水曜日

フォート・ジョージ・ブルワリーのインタビュー

先月にアストーリアにあるフォート・ジョージ・ブルワリーのオーナー達の一人のジャック・ハリスさんと取材をしまた。インタービューは醸造所の中で行った。ジャックさんは凄く優しくてビールに関して情熱を関心する人です。

















Q1:  アストーリアは小さいな町です。醸造所をこちらで設立をするには何の特徴がありますか?
A1: 小さいな町で醸造所を設立するに必要のはその町で暮らすことです。その町の市民に信頼や尊敬を得るためコミュニティー・メンバーになれなければならないです。

Q2:  ビール市場としてオ州のユニークさは何ですか?
A2: オレゴン州の人口の中で美味しい地ビールに関して認識は結構高いです。バーのオーナー達、バーテンダー、消費者の皆さんは既にお手メーカーのビールをそんなに飲まないし新しい地ビールの方が好き。ですからオ州人に別に地ビールを飲むことへコンヴァージョンしなくていいです(笑)。

Q3:  今、容器として樽しか出荷しないです。何で瓶をしない?
A3: そうですね。今のところ樽しかしない。しかし、来年から16オンス(ワン・パイント)の缶を出す予定です。醸造所の中でカンニングラインの場所も決まってあるし設備も購入しました。瓶では光と酸化の問題がありますのでビールの味に悪い影響がある。缶だとその問題点がない。











カンニング・ラインは醸造所の新館に導入されます (左:変なオヤジ。右:ジャック・ハリスさん)

Q4:  フォート・ジョージのビールはどこまで流通されていますか?
A4: 現在、家のビールはアストーリア以外にオ州のポートランド市、セーレム市、ユジーン市、ベンド市やクラトソップ郡に見つかれます。ワシントン州ではシアトルに販売されています。新鮮なビールに凄く拘りますので遠くまで出荷したくないです。












一番新鮮なビールかもしれない

Q5:  日本ではフォート・ジョージのビールを提供する予定は?
A5: 僕はビールの新鮮度に関していつもに心配をしている。例えば醸造所内と流通トラック内の温度の差だけでは緊張します! 温度の差がひどい過ぎるとビールの味に被害がありますから。ですから日本へ輸出することは今のところに考えられない。アストーリアから日本までビールを出荷すると色々なトラックや船のコンテナーが必要だろう。ですから激しい温度差が行うしお客さんが飲むまで時間がかかる。結果として一番美味しい状態に成らない。お客さんにピークの味ではないビールを絶対に飲ませたくない。ですから逆に日本人のお客さんは家のブルワリー・パッブに来て頂ければ嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿