2010年9月4日土曜日

そしてポートランドらしいなデート

久しぶりに二人きりのレイちゃんと僕は今週にあちこちへ自由に行けました。一カ所はデシュット・ブルワリー・パッブでした。も一つはナインズ・ホテルの屋上にある「デパーチャー」だった。デパーチャーの面白いのはオ州産の日本酒試飲セットを提供すること。しかし、レイちゃんと僕にとって、パーチャーはトレンディー過ぎ。ポートランドじゃなくてロス・アンジェレスのような雰囲気でした。

逆にも一カ所は凄くポートランドっぽいでした。それは僕が大好きな「アムニジャ・ブリュイング」でした。ミシシッピ近所にある醸造所ですがポートランドなりのビアー・ガーデンです。長いテーブルでメニュー品が少なくて新鮮なビールがあります。

















タトゥーはまだまだないです。


アムニジャの面白いのはやっぱりピーポル・ウォチング(人々を見ること)です。まずだいたい皆は自転車で来る(レイちゃんと僕もそうでした)。自転車専用の駐輪所もある。ファションは独特です。タトゥー(イレズミ)やピアスが多い。Tシャツとジーンズ以外はほとんどない。ワンちゃんも連れてくる。もしかしたら一番ポートランドらしいブルワリー・パッブです。お観光客にお薦めです!

0 件のコメント:

コメントを投稿