2010年9月16日木曜日

ポートランドに行うビールのクイズ番組みたい

昨日レイちゃんの仕事が遅くに終わったので遅くまで開いているコンコーディアー・エール・ハウスで外食することを決めた。ビールの選択が広いお店ですからお楽しみしていた。

それでお店に着いたら面白いことが待っていた。醸造所を当たるブライドテストでした。




















ユートピア。。。


ルールは簡単:

① 小さなグラス10本の試飲セットを頼むこと。ラベルがなくて各グラスの下に番号しかない。

② お店にシートを貰うこと。表に1ー15の醸造所名+ビール類(IPA, スタウト、ラガーなど)+ビール名が書いてある。裏面に1-10の白票がある。

③ 各グラスを試飲してどれが何の醸造所かそのグラスの番号を白票に記入。














はっきりってよく分からなかった。10本の内多分四つぐらいに自信があった。あとは適当に番号を記入した。偶然に友達のスコットちゃんは同じ店でブラインドテストをしていた。彼も自信がなかった。答えは来週に出ますのでスコットちゃんかぼくか誰が一番ビール専門かを分かってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿