2012年1月1日日曜日

オレゴン州新年スパークリング

皆さん、良い大晦日や元日を過ごしましたでしょうか?

こちらのポートランドでは大晦日に僕は年一度だけのすき焼きを造った。友達を招待してごはんを食べながらながら2011年の思い出や2012年の希望の話をしました。友達は皆アメリカ人ですので日本料理はそんなに詳しくない。ですからすき焼き用の卵を自分のボールに入れずすき焼きのなべ(ホット・プレート)に直接入れてしまった。。。でも美味しそうでした。


友達のポールさんは鍋入り
卵を楽しみしています






















アメリカでは大晦日に当然シャンパン(スパークリング・ワイン)が伝統で良く飲まれます。スパークリングの産地としてやっぱりフランスは有名です。しかし、オ州も美味しいスパークリングの産地です。ですからこの前の大晦日にアーガイルのスパークリングで新年を迎えました。


やっぱ、スパークリングはお洒落。。。






















味の方では美味しいサワーフルーツの風味をして微炭酸でした。全体的に軽い味でした。女性には人気だろう。いい友達、暖めるごはん、美味しいオ州酒。2012年はいいスタートでした!



2 件のコメント:

  1. 卵を鍋に入れるのも、good idea。美味しそうですね!アーガイルのシャンペンも。そう言えば、前にカピテロが美味しいって書かれてましたね。飲んでみたいです。
    昨夏から東京生活をしていますが、ブログを読ませて頂く度にポートランドに帰りたくなります。ただ、仕事が・・・ 。何とか、一日も早く戻ろうと思っていますけれど。

    返信削除
  2. Word on Tapさんへ

    日本でも心配しないでね!1月9日のエントリーに書いてあるですが日本でも美味しいビールがたくさんあります。しかし、高いなぁ。。。3ドルのパイントは懐かしいかもしれないね。

    返信削除