2012年6月16日土曜日

ポートランドのフルーツ・ビールフェスティバル

先週の日曜日(6月10日)僕はポートランドフルーツビールフェスティバルへ始めて行った。エベントの設立者によって世界で唯一フルーツビール専用のフェスティバルらしい。さすがポートランド。。。


ポートランド フルーツ ビール














始めてでしたので「フルーツビールって何?」と迷っていた。本当のフルーツが入っているビール?またはサワービール?ゴサスタイルのビール?サイダー?とにかくフェスティバルへ行くのを楽しみしていた。


ポートランド フルーツ ビール















行った日の天気は良かった。会場はバーンサイドブルーイングでした。12時ぐらいなのにも人でいっぱいでした。ビール券12枚(ビールグラスのプレミアム付き)を買って入所しました。それで友達のエッドさんとスコットちゃんといいテーブルを見付けました。よし。
ポートランド フルーツ ビール
毎日にフルーツを飲むのは健康的!

















次の作業はビールを選ぶこと。ビールメニューを良く読んでフルーツビールの定義を分ってきた。当然サワービール、ゴサスタイルのビールとサイダーが提供されたが本当にビールラインアップの一部でした。ほとんど全てのビールは醸造プロセス中でフルーツを含むビールでした。ラズベリー、ハくルベリー、チェリー、ストローベリー、桃、ゆず、アップル、オレンジ、マリオンベリー、ザクロなどが入っている凄い選択のビールが提供されて。「どうしょう?」と思った。


ポートランド フルーツ ビール
入場券で格好いいグラス付き!
















フェスティバルで様々のビールを試飲して良かった。特に美味しいのは下記のビールでした:

バンサイド:ベルギチョコとストローベリーのスタウトビール。デザートと最高のペアーリングです。

ブレークサイド:本当のストローベリーパイエール。パイ数個そのままを入って面白い!

ロレルウッド:コーヒー豆の外身の「カスカラ」というフルーツを使用するビール。始めて聞いたの原料。

ニンカシ:バーボン樽で熟成されたチェリーとバニラのポータービール。超ナイス!

オークシャイアー:オレンジとチョコのポータースタイル。ゴディバみたいな高級チョコの味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿