2013年7月14日日曜日

ポートランドのお薦めビア・ガーデン


もう夏ですね。

夏になるとやっぱり外でビールを飲むことは最高ですね。ということで僕は夏季に必ずビア・ガーデンをよく通います。日本で暮らした時にも東京のビア・ガーデン(九段会館、東急デパートの屋上)が大好きでした。しかし、鉢植え以外に緑がほとんどないので「ガーデン」と呼び難いです。

緑の中で飲むならよりクールダウンな気持ちができます。幸いにポートランドにて本当のガーデン付のビア・ガーデンがあります。木、お花、その他の植木の緑が一杯ありまして暑い天気からの解放をしてくれます。

今回のエントリーでポートランドのビアガーデンを少し紹介します。市内に沢山のビアガーデンあるいはテラスがありますが下記の3つには本当に緑が多くて僕のお薦めである。外で乾杯しましょう!

Bottles (ボトルズ)


オレゴン ポートランド ビール
木の陰は気持ちいい。。。




















ボトルズはポートランドのノースイースト地区にあります。お店の名前のとうり、ボトルズはビールのボトルショップです(もっと詳しくはこちらへ)。ビアガーデンの特徴は真ん中に立ってあるデカイ木です。涼しくて静かな場所です。夏の暑さから逃げることにパーフェクトです。


Vendetta(ヴェンデッタ)


オレゴン ポートランド ビール
レイちゃんもヴェンデッタが好き
















ヴェンデッタはポートランドのノース地区にあります。ビールもカクテルも提供してあんまり知られていないバーです。しかしバーのバックガーデンは最高。広くて緑がいっぱいです。車がよく走る道の近くなのに別のグリーン世界です。ピポルウォッチングも楽しいです。ポートランドらしくてインディー系のファションをする若者が多いです。


Green Dragon(グリーンド・ラゴン)

















ポートランドのサウスイースト地区にあるグリーン・ドラゴンはローグブリュイングが経営してパブです。でもほとんどのクラフトビールはローグ以外の銘柄です(不思議ね。。。)。クラフトビール60種類以上を提供しますが僕にとってビアガーデンはメインです。広くて木がいい陰をしてくれます。必ずしも緑が目に入ります。フルメニューもありますのでアルフレスコでご飯を頂けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿