2009年2月5日木曜日

スーパー内のビールソムリエ

僕が一番好きなスーパーは近所のNew Seasonsです。有機栽培でオ州産地の野菜や果物が多くて健康的な食品が置いてあるですから。店員さん達の中で優しくて格好よくて若い人が沢山にいます。お客さんも格好いい( と可愛い )です。







オ州のスーパーですから当然ビールの選択が幅広いです。この間行った時になかなかビールを決められせんでした。実は困った。突然に普通の店員さんに目が止めて『仕方がないこの人にどんなビールがいいかを聞いてみろ』と思いました。その店員さんに聞いてみると僕は凄くびっくりしました。彼はビールのことに関してはとても詳しいでした。どちらのビールでもどんな味かどんな香りか全てを分かりました。ウィンならソムリエに成りそう。とにかく、僕は本当に感動しました。

その店員さんのかげで僕はNinkasi Total Domination IPAを買いました。最近このビールは僕の一番好きの一つです。アルコール分は6.7%でIBUは 65です。少しだけのフルーティな香りで沢山種類のホップを使用してシャップな苦さの味がします。冬でも夏でも美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿