2009年2月18日水曜日

醸造所オープンハウス

今年はオレゴン州設立の150周年でした。このイベントを祝うためオレゴン州ビール職人協会(Oregon Brewers Guild)が2月14日に醸造所オープンハウスを提供しました。ポートランド市内だけで約20醸造所がドアーを開いて一般人が無料の見学をできました。自由に動いて「セルフツアー」ができた所もあってビール職人さん達がツアーをした所もありました。

僕と僕の彼女と彼女の友達の三人が家から一キロもないAlameda Brewhouseという醸造所へ行って見学を楽しんだ。








醸造所の監督は20−30代の若い男で普段に一般の客産に会うことになれていなかった。ですから彼は皆の前で少し緊張して細かい醸造所プロセスの話が多かった。彼の話を聞きながら発酵タンクがポカポカの音をしました。でも少人数の見学グループで沢山の質問を聞いても良かった。ツアーが終わってから当然ビールのサンプルを試ししました。僕は凄くフレッシュな(まだ100%できていない)ポーターを飲んだ。珍しい経験ができて「オ州だけかなぁ」と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿