2010年1月1日金曜日

オ州酒っぽくなお正月

皆さん、あけましておめでとうございます。

こちらでオ州酒っぽくな大晦日を過ごしました。僕がお久しぶりんにすきやきを作って日本人の友達達を家に招待しました。


















僕のすきやきを食べても皆はニコニコしています


彼らに頂いたのはすきやきとペアーリングする「Fudo Myoo」というオ州産日本酒。瓶のラベルを読むと造った会社が少し不明です。おそらくオ州の「Sake One社」が違うブランドで提供しているお酒です。とても美味しくってにごり酒は少しバナナの風味が味わった。


ご飯が終わってから友達達を家まで見送りをした。家に戻ってから「Lompoc Barrel Aged Doppel Bock」を飲みました。正直って僕はこのビールが好きではなかった。このプログの読者が良く分かると思いますが僕は苦い系(例:IPA)のビールが好きです。逆にボック系のビールの麦芽の甘さは非常に濃い。

















ハナちゃんには玩具の傘がビールより面白い

味が好きじゃなくっても造り方は面白いです。醸造のプロセスの一つのステップとしてビールは元々バーボンの樽に9ヶ月間に置かれて残るバーボンの味を吸収する。その結果でバニラ、レーズンやキャラメルの味が少し分かります。

最後にレイちゃんにちょっと遅れたクリスマス・プレゼントを貰った。クリアー・クリークのペアー・ブランデーでした。100%オ州産の洋梨で蒸留されたスピリッツです。香りは凄い。


















日本酒、ビール、ブランデー。全てオ州酒。2010年のよいスタートでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿