とにかく行って良かった。。。
イベントより自由参加ツアーです。オ州全州でオレゴン州・ビール醸造協会の各会員醸造所は無料ツアーや無料試飲を提供します。スケジュール無しで自由に一つの醸造所から他の醸造所へ移動して次のツアーに参加。よく、ブルワリーマスターと直接にお話が出来る。いい勉強になりました。
スコットちゃんと僕は午前11時にブレークサイド・ブルワリーでツアーをスタートして一杯目を飲んだ。その一杯目で初経験がありました。醸造所のスタッフは「ランダル」という設備にビールを通した。お湯をティーバッグに通すように味を付ける方法です。ブレークサイドのランダルにブラックチェリーやバニラ豆が入りまして美味しい味を付けた。
不思議なランダル
二カ所目は僕の近所のアラメダ・ブルハウスでした。残念ながらツアーが無かったがビールは美味しかった。それで安くに大瓶ビールを売れっていた。
三カ所目はバーンサイド・ブルウイングでした。落ち着いている雰囲気でスタッフは優しくにブルワリーの設備を説明してくれた。昼過ぎたのでスコットちゃんと醸造所の隣にあるブルー・パッブでご飯を食べた。ランチのビールは日本の空知エースホ
ップが入ったペールエールでした。僕は空知エースホップのビール始めてのことで少しレモニーな風味が出ました。
四カ所目はウイドミアーでした。ウイドミヤーはオ州の一番デカイ醸造所で規模は他の醸造所と全然違う。ツアーに参加するお客さんも大勢でした。一番面白かったのはウイドミヤーの設立者のウイドミアー兄弟にあいました。ビール業界では凄く有名な二人で優しかった。
ウイドミアー兄弟が醸造所を設立した時に乗っていた1970年のダットサントラック
5カ所目はアムニジャ・ブルイングでした。夏にアムニジャのテラスは凄く楽しくて大好きです。スコットちゃんに醸造所スタッフの一人が知り合いで長い話ができました。本当に楽しかった。
しかし、昼に5つの醸造所へ行ってビールを飲んで少し疲れた。帰ったら昼寝をした。でも、又来年にズイックルマニアを楽しみしています!
*ズイックルという言葉は醸造タンクから直接にビールを飲める注ぎ口です(写真)
0 件のコメント:
コメントを投稿