チュウィーさんはビールが大・大・大好き
一カ所目はダウンタウンポートランドの一番いいビールバーのベーリズ・タップルームでした。お腹がすいたので隣のメキシコ料理のレストランからブリットスを注文した。チュウィーさんに少し辛かったが美味しいビールでスパイスの火を消した。
フーリガン・ルックのチュウイーさん
二カ所目はラッキー・ラブラドールでした。スコットちゃんは毎月にこのブルワリー・パッブで「J−会話」というイベントをリードしてその場で醸造するIPA系のビールは美味しい。
まだまだ酔っぱらい過ぎじゃなくてまだまだ笑顔。。。
その後、グリン・ドラゴン・パッブまで歩いた。そのパッブのビール選択は凄く広い:40種類ぐるいです。パッブの裏に醸造エリアがありまして貸し切り方式様々なブルウィング・カンパニーが設備を借りてビール生産が可能です。僕は偶然に二人の友達に会って楽しい話沢山をできた。逆にチュウィーさんはパッブ客のビールオタクとずーとお喋りをしていた。
双子かなぁ。。。
四カ所目はカスケード・バレル・ハウスでした。他のパッブと全然違ってこのパッブの特徴はサワー(酸っぱい)ビールです。僕はそんなにファンじゃないですがチュウィーさんに面白いかもと思って連れて行った。やっぱりチュウィーさんはサワー系のビールが好きでしたが行くのは正解でした。。。
も横に成っている。。。
5つ目の所はタクシーで行ったマイグレショーン・ブルウィングでした。ビアーガーデンのように外で飲める場所が広いですが寒くて雨が降ったので中で飲んだ。僕はも酔っぱらい始め状態でしたのでチビチビビールを飲んでいた。時差ボケでチュウィーさんもすこしスローダウンしていた。
元気さが無くなっている
しかし、六ヶ所まだまだ待っていた。それはポートランドで有名なホース・ブラス・パッブでした。このイギリスの雰囲気を再生するパッブは1976年に設立された。その時代、美味しいビールがオレゴンでは中々手に入らなかった。ですのでホースブラスは全国や全世界から美味しいビールを購入してポートランドのビールファン達に提供した。オレゴン州の「ビール文化」では大事なばーである。
酔っぱらいオヤジは絶対にターゲットをミスするぞう。。。
六ツ目のパッブで本当のお疲れでした。皆は少しオヤジで自分のベッドに早く帰りたかった。しかし楽しい半日だったしチュウイーさんは喜んでくれた。毎年このような「マラソン」のランナーになればいいかもしれない。
Hah!!! It was a great day, thanks, Red! I wish I hadn't had about 50 beers the night before!
返信削除