2011年11月12日土曜日

オレゴンワインを感謝します

オ州では11月に紅葉がピークで雨が良く降り始めます。それとも感謝祭の時期です。
季節変更でビールの好みがシフトします。よりアルコール分が高くて麦芽の味が濃くて比較的に苦くないビールをより飲みます。だけど冬料理によく合う赤ワインもより飲みます。ワインの産地(ピノー・ノワールやピノー・グリー)のオレゴン集で暮らして僕らオレゴン人はラッキーです。














感謝祭の料理は事例的な冬料理である。ですので赤ワインを飲むのは最高です。11月の代参木曜日の感謝祭の後にワインを飲み切るのは当然必要ではない。なぜか翌日の金曜日から二日後の日曜日までにワインカントリーの「オペンハウス」が行います。

ワインカントリーでは結構特別な週末です。ポートランドから1時間もないの距離で様々なワイナリーは特別行事を提供します。一番いいのはワイナリーのツアーです。 















色々なワイナリーのテェスティング・ルームでアパタイザーが無料で頂きます。もっと面白いのは始めて樽から出た瓶ワインを飲める。2−3年前に収穫されたぶどうで造れたワインを始めて飲む人間になれる。それといくつかなワイナリーはプレミアム(例:ワイン・グラス)をくれる。

でも感謝祭で1日にずっと豚より喰うからやっぱり次の日に家から出たい。ですからワインカントリーへの奇麗なドライブは完璧です。ワイン・カントリーの感謝祭オペン・ハウスに
詳しくのは ウィラメットヴァレーワインのサイトにあります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿