2012年11月10日土曜日

オレゴンビールファンのインタビュー:松崎智弘

10月後半に松崎智弘さん(マツザキトモヒロさん)はオレゴンに来ました。特別な旅でした。今年に結婚した松崎は奥さんとハネムーンをオレゴンで過ごしてくれた。松崎さんも奥さんもビールが大好きので「ビア・ハネムーン」を楽しんだ。いいなぁ。。。

松崎さんは10月にクラフトビールツアーにジョインしてくれてお会いすることができました。松崎さんと沢山面白い話しができてツアーの後に彼のオレゴン経験をオ州酒ブログの読者の皆さんとシェアーしおうと思いました。

松崎さん、ご結婚はおめでとう!新婚生活で可愛い奥さんと沢山のオレゴンクラフトビールを飲んでね!

オレゴン ポートランド ビール
クラフトビールカップル、おめでとう!














オ州酒:いつからいつまでオレゴンへ行きましたか?オレゴンのどこへ行きましたか?ハネムーンの目的地としてなぜオレゴン?
松崎智弘さん:1020日から23日までポートランド、その後サンフランシスコに行きました。オレゴンはポートランドのみです。昔「麦酒倶楽部POPEYE」に少し勤めていたので、ポートランドには前から興味がありました。英語がほとんど話せないので不安だったのですが、知人から「日本語の上手なアメリカ人がガイドをしてくれるツアーがあるよ」BREWVANAの存在を教えられ、行こうと決めました。ハネムーンの目的はもちろんビールを飲みたかったからです。

オ州酒:オレゴンでは一番好きなビアバーまたは醸造所はどこですか?
松崎智弘さん:レッドさんに教えていただいた「BAILEY‘S TAPROOM」は最高でした。どれもおいしく、珍しいビールも多かったです。お客さんに、日本から来たと言ったら、親切にしていただき、ビールもおごってくれました。テレビ画面で樽の残量が表示されているのも面白かったです。

醸造所はどこも良かったですがLAURELWOODのWORKHOUSE IPAが最高においしかったです。Gigantic Brewingは新しい醸造所で、日本人が来るのは初めてかもしれないということで、印象に残りました。トイレに行きたくて入ったビルでたまたま見つけたUpright Brewingは週末しか営業しておらず、分かりづらい場所にあったので、行けてよかったです。


オレゴン ポートランド ビール
ポートランドではトイレへ行くと醸造所を見付ける。
















オ州酒:クラフトビールならなぜオレゴンは特別ですか?
 松崎智弘さん:醸造所の数も多く、毎日どこへ行こうか悩める、ほんとに天国のような場所です。日本人にとって行ったことを自慢できるような場所です。


オレゴン ポートランド ビール
ホテル街か歩き易いデシュットのパブ





















オ州酒:オレゴン全州では行ったことがなくて行きたい場所はどこ?
 松崎智弘さん:ポートランドしか行けなかったので、ベント市にも行きたいと思いました。オ州酒ブログで紹介されているので、興味を持ちました。


オレゴン ポートランド ビール
Cascadeのサワーセット!
















オ州酒:何のオレゴンビールを日本へ持って帰りましたか?その中で一番好きは何?
 松崎智弘さん:Cascade BrewingのVINEを10本、
Gigantic BrewingのBlack Fridayを4
LAURELWOODのOrganic Moose &Squirrel Imperial Stout2買って帰りました。
Black Fridayはボトルのデザインも味も良いです。


オレゴン ポートランド ビール ツアー
ツアーに参加してありがとう!





















オ州酒:オレゴンへ「ビール旅」をする日本人にどんなアドバイアスがありますか?
松崎智弘さん:空いているキャリーバッグが一つあると、ビールを持って帰るのが楽だと思います。あとBREWVANAのツアーにはぜひ参加した方がいいです!素晴らしい人々と素晴らしいビールに出会うことができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿