2013年5月25日土曜日

2013年夏のベンド市ビール祭り


先週のエントリーでポートランドの2013年夏のビール祭りを紹介しました。しかしオレゴン州ではポートランド以外の「ビール・タウン」が沢山あります。色々なビール・タウンのお薦めのコースはこちらへ

なお、オレゴンのビールタウンの中でベンド市がトップかもしれない。去年に本ブログが報告したように人口当たりでベンド市は醸造所が一番多いオレゴンの街です。実は一年後にベンド市はもっと凄くなりました。2012年4月にベンドエリアに醸造所10件を数えましたが2013年現在に18件があります。本当に素晴らしい街です。。。


オレゴン ベンド ビール
ベンドって大自然の中のビールタウン













最近ベンドのクラフトビールはポートランドで大人気。Good Life(グッド・ライフ)Boneyard(ボーンヤード)はポートランドのビアバーとビールメディアに注目を結構受けてます。
















醸造所18件を回ることだけでベンド市は良い観光地になります。しかしポートランドのように夏にビール祭りがあります。8月15日・16日・17日にBend Brewfest(ベンドブリューフェスト)が開催します。お祭りで約60の醸造所のビールが提供されます。当然日本で手に入らないベンド市のクラフトビールも飲まれます。
















ベンドの夏の天候は暑いけど湿度は全くないです。「いいビール天気」です。お盆の時期ですから今年ベンド市へ行かない?






0 件のコメント:

コメントを投稿