2013年7月6日土曜日

初オレゴンワインカントリーツアーは大成功!


6月29日にオ州酒ブログとアメリカズ・ハッブ・ワールド・ツアーズのコラボプロジェクトで日本語によるワインカントリーツアーがキックオフしました。凄く楽しい一日をワインカントリーで過ごしてツアーは大成功(ほっと。。。)!


オレゴン ワイン
ワインカントリーへ、レッツゴー!
















日本人のお客さんは東京エリアから来た素敵な4人でした。ホテルでピックアップしてすぐに「あっ、皆は明るいね!」と思った。お客さんとお話をすると皆は酒が強いことを分ってツアーは楽しそうになりました。


他のアメリカ人お客さんをピックアップしてからポートランドのホテル街から出発しました。ポートランドから出るとすぐに田舎になって景色はとても奇麗です。

















いいお天気しましたので山、畑、空が美しく見えました。そのうちブドウ園が見えてきた。。。


オレゴン ワイン
テュアラティン・エステートでミニワインコースを
















そして始めて訪ねたワイナリーはTualatin Estate Vineyards(テュアラティン・エステート・ヴィンヤード)でした。あそこでワイン6種類を試飲して頂きました。飲みながらお客さんはワインテースティングの仕方の勉強を少し受けました。一番人気なワインは冷えていたピノ・グリー(白)でした。何杯を飲んでから皆はいい気分になってアメリカ人お客さんとジョークがスタートしました。。。



デヴィッド・ヒルのヒルトップにて。。。
















次のワイナリーはDavid Hill Winery(デヴィッド・ヒル・ワイナリー)になりました。場所は最高に奇麗です。山、ブドウ園,庭が癒すような気分をしてくれます。テースティングルームはリニュアルされた1883年築のファームハウスです。お客さんは又ワイン5〜6種類を試飲してくれました。ワインに合うようなおつまみ(チーズ、サラミ、ナッツ、クラッカー)を食べて頂きました。ご飯でワインは美味しくなる!


オレゴン ワイン
モンティノレ試飲の引き続き。。。
















最後のワイナリーはMontinore Estate(モンティノレ・エステート)でした。モンティノーレのブドウ園は凄く広くて230エーカー(約93万平方メートル)がある。ということでどこでも見てもブドウ園が見えます。前の2つのワイナリーのようにモンティノーレはピノ・ノアールとピノ・グリーのワインを提供しますが違うブドウ(リーズリング、ミュラー・トゥルガウ)で造られたワインのテースティングもあります。合わせてワイン5〜6種類を飲めた。ラスト・ストップでしたのでお客さんにチョコーを食べて頂いた。

















日本人お客さんも、アメリカ人お客さんもツアーのことを楽しんでくれた。皆は飲んだり、食べたり、勉強になったり、最高の景色を見たり、ワイワイしました。お客さんはお互いにお喋りをしてツアーはいい感じしました。正直に僕にとって凄くいい経験でした。やっぱり楽しい人と時間を過ごせば自分も楽しむ!




2 件のコメント:

  1. 素敵なツアー。参加した人達もすごく楽しそうでいい! この一番いいシーズンにたくさんの日本の人に来てほしいね。

    返信削除
  2. トシノさん、本当に楽しかった!

    返信削除