2014年10月5日日曜日

ブロガー3兄弟のポートランドビール遊び

先週は幸せな週でした。同じタイミングで「生ビールブログ」のタカバシさんと「Beer Study Group」ブログのエミさんはポートランドに来てくれました。「ブロガー3兄弟」に会えて本当に良かった!

ビールを飲めて ブロガー ブロガー ¯

























2人はわざわざ遠くから来られて(タカバシさんは沖縄から、エミさんはカリフォルニアから)やっぱりビール遊びがMUSTでした!


2日間にポートランドのビール巡りをしまた。タカバシさんの奥さんのユキちゃん、エミさんのご主人さんのマイケルさんもジョインしていただきました。ユキちゃんもビールブログのライターでマイケルさんは才能有りの自家醸造者(ホームブルワー)をします。まま「ビールギーク軍団」になりました!

1日目にエッドさん、スコットちゃんもジョイン!


















1日目ははしご酒にした。やっぱり飲む前にお腹を膨らんだ方いいので一件目でご飯を頂きました。お店は旨いサンドを提供する「Lardo」でした。ポートランドのお店ですから生クラフトビールのメニューは感動的。僕は韓国風豚肉とキムチサンドを頂いてフレッシュホップビール2種類を飲んだ。はしご酒のナイススタートでした!




















2件目はサワービールの本場の「Cascade Brewing」でした。皆はサワーを滅多に飲まないので味をよく分らなかった。その場合やっぱりテースターが良いです!皆はテースターグラスをシェアしましてブルーベリー、ラズベリー、ストローベリー、アプリコット、ブドウ味などで造られたサワービールをたくさん試飲できました。





















3件目ではテンションが高くなりました。タカバシさんは以前からアメリカのストリップバーへ行きたくてポートランドのいいお店まで連れて行きました(エミさんとマイケルさんは行けなかった)。訪ねたストリップは凄いクラフトビールメニュー(20個以上!)を提供する「Sassy's」でした。バー内撮影は禁止されていますのでアップ出来る写真がないです。でも、ヌードのお姉ちゃんたちは踊りながらめっちゃ美味しいビールを飲めるようなバー。幸いにタカバシさんは鼻血を出しませんでした!

ストリップへ一番行きたい人はだれでしょう。。。




















2日目にポートランドのフレッシュホップフェスタへ行きました。その前の土曜日にフッドリバーのフレッシュホップフェスタも行きましたので再び沢山フレッシュヒップビールを頂けました。祭りの会場は川添にある公園で開催して凄く気持ちいい!皆は仲間でビールをシャアしました。さすがホームブルワーのマイケルさんはいいビールばかりを選んだ!

クラフトビール好きな可愛いカップルのエミさんとマイケルさん




















お祭りの後、Lucky Labrador」で毎月に行う「J−会話」へ移動しました。J−会話はビール友のスコットちゃんは会長する日本語で行う飲み会です。日本人、アメリカ人は参加して皆は日本語を出来るだけ話す。今月のJ−会話メンバーは20人以上でしたのでタカバシさんに「お姫様抱っこ」のターゲットが多かった。新しい友達が出来て良かった。

プリンセスのヨシさん




















タカバシさん、エミさんととっても楽しい2日間を過ごして本当にお世話になりました。次回は沖縄かカリフォルニアで会えばいいです!

3 件のコメント: