2009年5月4日月曜日

新発見:オ州産のアブサン

この前の土曜日(5月2日)に友達のお家に招待されてディーナーパーティーをしました。僕の友達は昔にバーマンの仕事をしてお酒のことは凄く詳しいです。彼の料理は上手で本当に美味しいご飯を頂きました。

デザートの時になって友達が「何を飲みますか?」を聞いてくれました。僕が決めながら彼は「アブサンもありますよう」と言い出した。アメリカでアブサンは2007年まで複雑な歴史のため違法でした(詳しくはこちらをクリックして下さい)。

とにかくに珍しいものですので一杯を頂きました。アブサンを飲むのは2回目でした(前回は享年のニューヨークの旅でした)。アブサンはアニスの味をして大好きです。少しお水を入れると色が変わってアブサンのハーブの香りが奇麗に出ます.











写真:Integrity Spiritsのサイト


アブサンは元々ヨーロッパのお酒でスイスかフランスのメーカーと思ってしまった。しかし実はオ州のポートランド市のIntegrity(インテグリティー)というメーカーのお酒です。お酒類ってオ州は凄い!

0 件のコメント:

コメントを投稿