2009年6月25日木曜日

ワシントン州の旅 (Part 2)

友達のマイクさんとチングちゃんと一緒に飲んだの次の日の6月21日。朝に起きてレイちゃんと美味しいペストリーをパン屋さんで頂きました。

ポートランドへ帰る日でしたが直接に帰る積もりじゃなかった。実は僕は「ゴースト・ブリュワリー」を探したかった。探していたブリュワリーは旧Olympia (オリンピアー) Brewing Companyの醸造所です。オリンピアー社は1896年設立され1982に違うビール会社に買収されました。2003年に醸造所が閉所しました。百年以上を渡ったブランドでアメリカの西北で結構有名です。
















僕は子供の時ごろからオリンピアーのロゴ・マークを知っていた。独特のマークで真ん中に橋と滝のイメージがあります。マークのしたに「It's The Water」「味の秘密は使用水です」というケコーピーが載ってあります。

「本当にその滝があるかなぁ」と思ってレイちゃんに「じゃ、探そうか」と僕が言い出した。Tumwaterという町で空の醸造所を見付けた。車から降りて水の音がしました。やっぱりその滝が本当に存在しています。その上に滝の川の水を飲んで本当に旨かった!
















僕でーす

0 件のコメント:

コメントを投稿