2010年8月14日土曜日

近所のビール

美味しいビールが山ほどうあるのオ州で暮らしてラッキーです。時々スーパーへ行って地ビールの選択が多すぎて目が回るぐらいです。

最近一番好きなオ州のビールの一つはラメダ・ブルーハウスのIPAです。僕にとってオ州の代表的なビールです。アルコール分は少し高くて(7%)とIBUは88です。ホップの味では少しグレープ・フルーツの風味が出る。


















美味しいビールの醸造所は家からリーチ位の距離です

でも面白いのはオ州が広いな州なのにアラメダは本当に近所です。2キローの距離で自転車で7分です。でも家の近くの醸造所はアラメダだけではない。

も一つはケネディー・スクールです。リニュワルされて学校の中でこの醸造所は家から1.8キローで自転車で6分です。

も一つは僕が大好きなマッシュ・タンです。距離1.2キローで自転車で4分で行けます。このチビな醸造所へ行くのはだいたい毎週です。実は、レイちゃんと僕の結婚式の前の晩にマッシュ・タンでパーティーをします。

噂によって近所であるお兄さんが半分秘密で自分の自家醸造のビールを近所の皆さんに売ってくれる。すぐにチェックをしなきゃ。。。

全部は近いですので酔っぱらい運転しなくても良いこともラッキー。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿