2012年8月18日土曜日

2012年のオレゴンフレッシュ・ホップ祭り

もそろそろ9月ですね。今の庭を見ると面白いことが行います。5月に植えたホップのつるは大きくなってホップのコーンが山ほどが出来ています。ということはホップ産地のオレゴンのフレッシュ・ホップシーズンがもすぐに来ます!


オレゴン ビール フレッシュ ホップ
ホップを見るため始めてはしごを上ったハナちゃん(少し怖かった)


















オレゴンではフレッシュ・ホップの時期(9月、10月)は僕が一番好きなビールシーズンです。様々なブルワリーは取れ立てホップを使用する限定ビールを提供する時期です。フレッシュ・ホップ専用ビールと定番ビールのフレッシュ・ホップバージョンもあります。旬ホップの最高の香りを出すビールはこの短期間にしか楽しみできないので「今飲みなきゃ!」のような気分がしますね。


ですから出来るだけ広い範囲のフレッシュ・ホップビールを飲むことならお祭りは凄く便利です。一カ所で大体何十件の醸造所のビールを試飲できます。オレゴン州の2012年のフレッシュホップ祭りは下記の通りです:

Willamette Valley Fresh Hops Fest (ウィラメット・ヴァレー・フレッシュ・ホップ・フェスト)
2012年9月29日
オレゴンのホップ産地の近くにあるユージーン市に開催するイベントです。専用サイトはないけど会場はレーンイベントセンターです。
オレゴン ビール フレッシュ ホップ













Pacific NW Brew Cup (パーシフィック・ノースウエスト・ブリュー・カップ)
2012年9月28日〜30日
僕は大好きなアストリア市に行うお祭りです。今年に行こうかなぁ?
オレゴン ビール フレッシュ ホップ













Hood River Hops Fest (フッド・リバー・ホップ・フェスト)
2012年9月29日
去年、飲み友達のパットリックさんとこのお祭りへ行きましたフッドリバーは奇麗な場所だしお祭りはそんなに混んでなかった。お薦めです。
オレゴン ビール フレッシュ ホップ














Sisters Fresh Hops Fest (シスターズ・フレッシュ・ホップ・フェスト)
2012年9月29日
オレゴン中部のシスターズ市の2年目のイベントです。会場はヴィレッジグリーンパークです。


Portland Fresh Hops Fest (ポートランド・フレッシュ・ホップ・フェスト)
2012年10月6日
ポートランドに行う祭りですので便利です。フェストのサイトはないけど会場はオークスアミューズメントパーク(小さな遊園地)です。


オレゴン ビール フレッシュ ホップ
遊園地内の会場(こどもを連れて行けば?)








0 件のコメント:

コメントを投稿