2013年6月1日土曜日

オレゴン・コーストのクラフトビール醸造所ガイド


もう6月ですね。

ということで夏期が始まる。嬉しいです。夏になるとオレゴン人とオレゴンを訪ねる観光客はよくオレゴン・コーストで遊びます。オレゴン・コーストは本当に美しいです。日本海の沿岸のように少し寂しいですね。人は少なくて派手な街がなくて大自然をよく感じます。ビーチ、山、灯台が多いです。そして海は冷たくてタッフな人しか泳げない。


オレゴン ビール コースト
日本海に似ていない?

















先週末はアメリカで3連休のでレイちゃんと僕はオレゴン・コーストのマンザニータ町へ行きました。友達のポールさんは奥さんと別荘を借りて僕らが泊まるように招待してくれた。別荘で皆はノビノビしました。本を読んだりご飯を食べたりビーチで散歩しったり凧を上げることしました。凄く癒してくれるような週末でした。


オレゴン ビール コースト
ポールさんは凧をうまく上げられない。。。

















当然にオレゴンクラフトビールとワインを飲みました。僕はビール8種類とワイン3種類を別荘まで持って行って皆で頂きました。マンザニータのショッピングストリートは近かったので唯一のパブをチェックしました。田舎でもほとんどのタップはクラフトビールでした。ですから一杯を頂いた。



オレゴン ビール コースト
暖かいパブで冷たいクラフトラガー


















海の方で美味しいビールを飲むことは凄く楽しいですね。それで僕は少し考えていた。寂しいなオレゴン・コーストでクラフトビール醸造所は何件があるでしょうか?去年に沿岸の一部を検索しましたが今回オレゴン・コーストの北から南までフルサーチをしました。ビックリしまた。12ヵ所があります。感動的なぁ。。。

今回のエントリーでオレゴン・コーストのクラフトビール醸造所フル・リストを紹介します。全てへ行けば嬉しいです!


View Larger Map


A. Astoria Brewing Company (アストーリア市)
B. Fort George Brewery(アストーリア市)
C. Seaside Brewing (シーサイド市)
D. Bill's Tavern(キャノン・ビーチ)
E. De Garde Brewing (ティラムック市)
F. Pelican Pub & Brewery(パシフィック・シティ)
G. McMenamins Lighthouse Brewpub(リンコーン・シティ)
H. Rusty Truck Brewing(リンコーン・シティ)
I. Rogue Ales(ニューポート市)
J. Twisted Snout Brewery(トリード市)
K. Wakonda Brewing(フローレンス市)
L. Arch Rock Brewing(ゴルド・ビーチ市)
M. Wild River Brewing(ブルーキングズ市)

1 件のコメント:

  1. レッドさん
    この記事、ちゃんと読んでた・・・のにRusy Truck名前覚えてなかった!それに他も2、3カ所しか行ってないなー。コーストには数えきれないくらい行ってるのに。これは大変。これから行きます!

    返信削除