2013年8月24日土曜日

オレゴンのビール、ワインと自然の最高なコース


先々週に僕の妹と彼女の主人はオレゴンまで来てくれました。3年ぶりの訪問でしたが以前にかなりポートランド市内の観光をしてポートランドの醸造所やレストランへ回りました。

今回、妹たちはオレゴンの田舎を少し見たかった。ですから僕はビール、ワインそして自然の簡単な週末コースを企画して今回のエントリーで紹介します。オレゴンを訪ねる日本人にご参考になることが大希望!


土曜日のコーズ:ビールと自然

土曜日のテーマはクラフトビールでした。目的地はポートランドから一時間ぐらいの距離のフッド・リバーでした。ポートランドとフッド・リバーの間のルートはコロンビア渓谷をとりますので景色は凄く奇麗。


オレゴン ビール ワイン フッドリバー
ビールとピザって最高のコンビなぁ。。。
















コースのファーストストップはダブル・マウンテンブルワリーでした。ダブルマウンテンのビールは本当に美味しい。そして醸造所のレストランが出すピザは驚くほどに旨〜〜〜い!オレゴンの一番美味しいピザかもしれない。美味しいクラフトビール、美味しいピザを合わせる特別なお薦めです。


ビッグホースのテラスで「さすがオレゴン」の場面
















次は同じくフッド・リバー市内にあるBig Horseブリューパブへ移動しました。あんまり知られていない醸造所ですがご飯はお薦めをできません。しかし、ビールは美味しいです。それよりビッグホースの特徴はビューです。パブの場所は結構高い一位ですからテレスで座って山、川、そしてフッド・リバーのスカイラインが見える。


フリーム:ビールも美味しいテースタートレーも素敵!
















その後、僕に始めての醸造所へ行きました。Pfriem Family Brewers(フリーム・ファミリー・ブルワーズ)はフッド・リバーの一番新しい醸造所です。醸造所は若くてもすでに大ヒット。フリームの特徴はオレゴンとベルギービールのハイブリッドです。ようするにベルジャンビールで使用する酵母やオレゴンの麦芽、ホップでビールを造る。そのコンビは凄く美味しくてどれを飲むか選び難かった。そういう時にテースターセットが正解。。。

















タップルームは感動的です。格好いいインテリアーがありまして醸造設備が目の前にある。フリームの場所はコロンビア川添えですからテラスで飲むと凄く気持ちいいです。この醸造所は本当にお薦めです!



フッド・リバーからポートランドに帰ると新たにコロンビアー渓谷のルートをとります。自然がいっぱいで見えるのは川、山、そして滝!ですからビールを飲む後のリフレッシュのために滝まで小さなハイキングをしました。運動しないと「ビール腹」になりますからね。。。


日曜日のコース:ワインと自然

翌日に朝に起きてオレゴンのワイン・カントリーへ出発しました。ドライブ中に山、ブドウ園、青空が見えてやっぱりいい気分になります。。。目的地は車でポートランドから一時間以内のPenner-Ash(ペナー・アッシュ)ワイナリーでした。


オレゴン ワイン
ビールからワインへシフトしてレイちゃんはハッピー
















僕はペナー・アッシュをよく通いますが理由が簡単です。まず、ポートランドから近い。頑張れば45分しかかからない。そしてワインの種類(赤、白、ロゼ)が沢山ありますのでだれでもは好きなワインを飲める。


オレゴン ワイン
分り辛いですがマウント・フッドが見える!
















しかしペナー・アッシュの大事なポイントは最高の景色である。少しヨーロッパと似ている。オレゴンのワイン・カントリーのワイナリーの中ででより奇麗なビューを知れない。


オレゴン ワイン















ペナー・アッシュへ行って相変わらずに3時間のランチをしました。最近にペナー・アッシュは小さなピックニック場をできたので松林の中で美味しいワイン(冷えていた白、ロゼ)を頂いてパン、チーズ、サラミ、フルーツなどのごちそうになりました。

良い土・日のコースだった。妹たちは東海岸に戻りましたが僕は今週末に同じコースをリピートしたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿