2013年9月20日金曜日

オレゴンのウイスキー、ウオッカとブランデーのガイド


もう秋になりますね。ですからそろそろにオレゴンの天気が変わります。雨が降ってきて気温が下がって秋に向かうと全体的に暗くなる。冷たいビールが美味しいけど他のドリンクを飲むのが楽しくなります。その一つの酒類がスピリッツです。

オレゴンのビールも、オレゴンのワインもその場で飲むのが一番いいかもしれません。ビール醸造所やワイナリーの中の香りが良くて設備が見えてスタッフとお話しをして勉強になります。ですからオレゴンのクラフトビール醸造所ガイドとオレゴンのワイナリーガイドが便利です。


オレゴン スピリッツ ウイスキー ウオッカ ブランデー ラム ジン


スピリッツをその場で飲むと当然醸造所です(蒸留所の中の香りが最高だ。。。)。ポートランド市内の醸造所を検索するにはDistillery Row(蒸留所街)のサイトが便利。


オレゴン スピリッツ ウイスキー ウオッカ ブランデー ラム ジン










Distillery Rowでは七つの蒸留所が狭い範囲にあります。ですから蒸留所のはしご酒がいいかもしれません。何件の蒸留所はツアーを提供しますので楽しい見学が可能です。当然にティースティングルームもあります。ツアーとティースティングルームの詳しい情報はサイトに要確認。

しかし「蒸留所街」以外にポートランドのその他の蒸留所があります(例:不思議なブランデー瓶入りの洋梨クリアーク・リーク)。そしてポートランド以外の蒸留所もある。ようするにオレゴン全州の醸造所ガイドが必要です。今までなかったので僕は2011年に自分でリストアップするように頑張った


オレゴン スピリッツ ウイスキー ウオッカ ブランデー ラム ジン



















でもこの間に僕はOregon Distillery Trail(オレゴン蒸留所のトレイル)のサイトを発見しました。サイトを読んだらビックリしました。ユージーン市、ベンド市、オレゴンコースト、オレゴン南部に蒸留所があります!合計に24件です。ウイスキー、ウオッカ、ブランデーを提供する蒸留所がありますがルム酒とジンを蒸留するところもあります。面白いのはオレゴンのチェリー、ベリーで吹き込まれるウイスキーもあります。Wow,今すぐに飲んでみたい!













ツアーを提供する蒸留所がありましてティースティングルーム付きの蒸留所もありますのでサイトをチェクして下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿