2014年8月9日土曜日

メイン州の夏休みの報告

先週、夏休みをとって父母のメイン州にある別荘へ行きました。毎年に行きますけど素晴らしいところです。別荘は湖添えに一位して海が車で10分ぐらいの距離です。ですから昼に泳いだり、カヤックしったりをして夕方に海の村へ行って新鮮なロブスターディナーを頂きます。外で食べながらメイン州の景色を見ることが最高です。

シーフードとビールっていいコンビ!





















別荘へ行く前にマサチューセッツ州に住んでいる妹とバーモント州に住んでいる妹の家にお邪魔しました。3州で旅してびっくりしたのは地元のクラフトビール、クラフトサイダー(シドル)、クラフトミード(蜂蜜酒)などが凄く増えたことでした。ポートランド(メイン州の方)のような中規模の街に醸造所がありますが小さな街にも醸造所が立ち上がっている。せっかくですから沢山試飲して来ました!今週のエントリーによって特に面白いドリンクを紹介します。


マサチューセッツ州







Hoponius Union (ホッポニアス・ユーニオン)

Hoponius UnionはIPL(インペリアル・ペール・ラガー)のビールです。このビールスタイルは最近に人気になってIPAのようにホッピーであり、ラガーのようにシャップな味がします。毎日に飲めるビールです!










Ginger Libation(ジンジャー・ライベーション)

マサチューセッツ州の小さな街のミード醸造所の商品です。でもミードではありません。フルーツジュースで造られたお酒でジンジャーをたっぷり使用するドリンクです。お酒入りジンジャーソーダーみたい。初めての味でしたが本当に美味しい!










バーモント州




Heady Topper(へディー・トッパー)

このビールはバーモント州に一番有名なクラフトビールかもしれません。ビールギークに大人気で中々手に入らないビールです。ダッブルIPAスタイルでありホップの味、香りは本当に凄い!







メイン州




Oxbow Grizzaca(オックスバウ・グリザッカー)

オックスバウブルワリーは別荘の近くの森の中の小さな醸造所です。ベルジャンスタイルビールを造るブルワリーですが「グリザッカー」は通常のベルジャンよりホップを沢山使用します。バランスが良い!






Bunker Cypher IPL (バンカー・サイファーIPL)

バンカーブルーイングはポートランド市のワンマンビール醸造所です。品質はいつも高くて美味しいビールばかりを造ります。夏限定のIPLも旨くて暑い時期に毎日のビールになれます!






夏休みが終わって親戚から離れて別荘で遊べなくて少しブルーになりました。しかし、オレゴンに戻って美味しいビールやワインを頂いて元気がすぐ戻りましたt!来週からはオレゴンの酒類のテーマをまたピックアップします。よろしくお願いします!






2 件のコメント:

  1. わーお、美味しそうなビールばかりで、East Coastもあなどれない!
    それに、何たっていつもレイちゃんは素敵!!

    返信削除
  2. トシノさんメイン州はおすすめ!

    返信削除