2009年6月10日水曜日

パーティーを楽しんだ

土曜日のパーティーがの報告です。

一日にお掃除して最後の買い物をした。一つの買い物は面白かった。近所の「Mash Tun」という醸造所へ行って「growler」(グラウラー)を買いました。グラウラーは64オンツ(約1900ミリ)の瓶です。先ずは瓶を買います($ドル)。その後醸造所のスタッフは好きな生ビールを瓶に入ります。瓶を持って帰って24時間ぐらいに炭酸は大丈夫です。結構独特
なことです。小さいな醸造所じゃないとだめです。

















右側:グラウラー


4種類のビールの間に札幌の客産の中ではグラウラーに入っていたクリーム・エールは一番人気でした。日本のビールの味の一番近いですからかもしれない。僕が造った自家醸造ビールには好き嫌いが多かった。たしかに日本人はその味に慣れていない。




















とにかく札幌の皆さんは凄く優しかった。皆にお土産を頂いて嬉しかった。彼女のレイちゃんは日本語を話せなくてもお客さんとお会話をしてみて「皆が優しなぁ」と言ってくれた。僕みたいに日本語を話せるアメリカ人二人も来られて将来に彼らに会いたいと思います。

又来年札幌のお客さんと一緒にビールを飲めば嬉しい。

1 件のコメント:

  1. That's a lot of Bridgeport IPA. Those shelves must take a fair bit of weight!

    返信削除