2009年11月28日土曜日

日本の旅(Part 2)

11月23日にレイちゃん、ハナちゃん、父・母親と栃木県の日光市へ行った。とても奇麗な場所でしたが3連休の最後の日ので凄く混んでいた。混む状態がきらいのお父さんが外で待っていた。

東武日光駅からバスで行ってが帰りは駅まで歩いた。僕以外にグループメンバーは日本語を話せない大人3人と7歳の子供の一人。ですから僕は羊飼いのような感じがした。あーあ、疲れた。。。

帰り道の途中で僕は少し明るくなった。古いお酒屋さんを見かけた。当然僕は皆を中に連れて行った。入って良かった。「吉田屋酒店」という栃木県地酒の専門店でした。栃木県のにごり酒を買ったがビールはヱビスにした。僕はバカで日光ビールを買うべきでした。少し残念。
















買ったにごり酒


店のオーナーは凄く優し人で店は130年前に設立した。そのオーナーは4世代目です。昔のお酒看板まだ残っていた。スゴい。アメリカに有りえない。
















古い看板の前

0 件のコメント:

コメントを投稿