2010年2月20日土曜日

シアトルの旅

先週末にシアトルへ行ってきました。友達のマイクさんの奥さんのチングさんが11月に赤ちゃんをできて僕は会いに行きました。

その金曜日に出発するつもりでしたが一日中のハードな仕事がありました。ということで僕はシアトルまでの3時間の運転をしたくなかった。ですから僕は久しぶりにポートランド駅でアムトラック(JRみたい)の電車に乗った。

正直にアムトラックの電車は本当に奇麗でした。座席は飛行機のようなもので映画が無料で見られてトイレも奇麗でした。面白いのはカフェ・カーもある。車両の中はカウンター・レストランです。隣の車両に座って食べるためのテーブルや座席もあります。

















電車の中の立ち飲みやみたい


僕は当然にビールがあるかどうかチェックしに行った。幸いビールがあったがブドワイザーやミラーしか見えなかった。しかしメニューを良く見たと少しメージャーな地ビールのIPA系のビールがあった。でもラッキー!












選択がありすぎる

マイクさんはシアトル駅で待ってくれた。彼の家へ行く前に近所のバーによった。僕は沢山のパッブへ行ったことがあるですがそのバーで驚くことがあった。なんって160種類の生ビールがありました。ビールのメニューがなんページでした。僕はワシントン州の地ビール2種類( SkagitSnoqualmie)を飲んだ。後158種類しか残っていない。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿