2012年3月23日金曜日

オレゴンから日本へ(Part 1)

3月23日:初ビール

今日シアトル経由でポートランドから東京まで行った。長いフライトでしたが成田に着いた時に嬉しいでした。

疲れたので成田エクスプレスの駅で一番好きな日本のマクロ・ビールを買った: プレミアム・モルツ。最近味が変わったことをウエッブで読んだけど味違いをそんなに分からなかった。やっぱりクラフトビールがなかったらこれで我慢出来ると思った。

ホテルのチェックインのすぐ後飲み友達の土生さんに会って六本木の「串八」へ行って菊水の日本酒を飲んだ。

いい一日でした。。。

着いたぜ!









3月24日:オレゴンワイン、日本クラフトビール


あ~あ、今日は楽しかった。

まず目黒で友達の家に凄いランチのごちそうになりました。友達の料理は美味し過ぎて彼らの家のことを「ベスト・レストラン・イン・東京」と僕が呼びます。ベセル・ハイツというオレゴンワインをペアーリングして全ては最高の味でした。

その後にビールファンの友達のレイさんに渋谷のFaucetsビア・バーで会って日本のクラフトビールを沢山頂きました。全ては始めてのIPAでした:木曽路、ノース・アイランド、箕面。いている間、偶然にペガちゃんというオレゴンビールファンに知り合うことも出来ました。

右から:れいさん、ペガチャン、僕
















それでラスト・ストップはベアード・ビールの中目黒タップルームでした。美味しいビールを飲みながら優しいスタッフと楽しい話しが出来た。

今日に友達いっぱいに会って幸せな気分です!



3月25日:とりあえず最後のクラフトビール?

今日レイちゃんと東京から山口市へ移動した。山口市へ行ったことがないですがクラフトビールは珍しいだろう。

という考え方で念のために新幹線に乗る前東京駅の隣にある大丸デパートで始めてよなよなエールの一本を買いました。新幹線車内でにぎり寿司と飲んで美味しいペアーリングでした。もっと飲みたい!

いい奥さん、いいお寿司、いいビール













今晩から山口市でクラフトビールハンティングをしなきゃ。オ州酒ブログの読者の中、だれかがいい場所を分かれば教えてください!



3月26日:クラフトビールを見つけた!

よし、出来た。今日に山口市でクラフトビールのハンティングをして成功でした。ちょっと離れている場所でしたが「鳴滝高原ブルワリー」までバスで行った。

バイキング方式のランチを食べてレイちゃんはヴァイツェン、僕はペール・エールとスタウトを頂きました。ペール・エールよりスタウトが好きでした。アメリカでは「ドライ・スタウト」というスタイルみたい。

見付けた!














良かったクラフトビールを見付けて。明日は萩へ行って「山口萩ビール」の工場見学をする予定です。お楽しみ!





3 件のコメント:

  1. Getting right into the swing of things, I see!
    Have a good time in Tokyo.

    返信削除
  2. Hi Nevitt! Yesterday, I felt like I was drinking at a Chuwy-level, liver starting to scream mercy... Off to Yamaguchi today, more beer awaits.

    返信削除
  3. There is no "feel" like drinking at Chuwy level ....
    there is only drink... or not drink...
    (apologies to Yoda)

    返信削除