2013年2月2日土曜日

「Draft」誌によるポートランドのベストビアバー

今月にアメリカのDraft(ドラフト)誌は「アメリカのベストビアバー100ヶ所」を発表しました。その内、5件はポートランドのお店です。








当然にポートランドでは多数な美味しいクラフトビールを提供するビアバーまたは醸造所のタップルームがあります。しかし今回のエントリーでDraft誌が選択した5ヶ所を紹介します。



オレゴン ポートランド ビアバー














Apex (エペックス)
エペックスはポートランドのソースイースト地区にある大好きなビアバーです。タプ50個があります。オレゴン、アメリカ、ベルギのクラフトビールを提供します。日本で飲めないビールはほとんどです(現在のタップリストはこちら)。バーの前に広い自転車駐車所がありますのでバイクが大好きなポートランドの若者に人気。隣に「ロス・ゴルディトす」というメキシコ料理さんがあってバーのテラスで食べます。




オレゴン ポートランド ビアバー













Bailey's Taproom(ベーリズタップルーム)
間違えなくベーリズタップルーム僕が一番好きなビアバーです。まず場所は凄く便利です。ホテル・ビジネス街の近くにあるバーですから日本からくる「ビール友」と集合し易い所です。タップは20個で全ては超珍しいクラフトビールです。僕はベーリズへ行くと必ず始めて飲むのビール何種類が提供されます。ですから行って「何があるかなぁ?」のはお楽しみです。現在のタップリストはこちらへ




オレゴン ポートランド ビアバー












Belmont Station(ベルモントステーション)
ベルモントステーションポートランドの一番有名なビアショップかもしれない。クラフトビール銘柄1,300を販売します!凄いお酒屋さんですが「Biercafé」というビアバーもあります。17タップを提供してほとんどはオレゴン、アメリカ西海岸のクラフトビールです。現在のタップリストかここにあります。ご飯(ピザ、サンド)も提供します。
















Horse Brass Pub(ホースブラスパブ)
もしかしたらポートランドの「クラフトビール革命」はこのお店で始まった。1976年に創立してポートランドのオリジナルクラフトビアバーです(東京のポパイみたい)。50タップがあります。ポートランドの他のビアバーと違ってホースブラスはブリティッシュパブです。ウェールズ人ビール友のチュウイーによってホースブラスは本格的です。イギリスのビールは沢山ありましてイギリスのパブフードも提供します。
















Saraveza(サラベザ)
2011年、2012年、2013年にDraft誌にベストビアバーとして選ばれたサラべザは半分お酒屋さん半分ビアバーです。このバーは大好きです。インテリアーは格好いいレトロデザインです。昔のビール看板とクーラーケースがあります。タップは10個しかありませんが厳選されています。スタッフは凄くフレンドリーで知識が高い。ご飯としてイギリスの肉まんのような「Pasty」を提供します。


0 件のコメント:

コメントを投稿