2013年4月6日土曜日

2013年ポートランドビールツアーのライン・アップ


御陰さまで日本語によるのポートランドビールツアーを今年にも提供させて頂きす!

去年、ブルヴァナーツアーズとのコラボは大成功でした。ですから又今年にクラフトビールのブルワリーが世界一数多く集まっている街のポートランドを紹介したいと思います。現在ブルワリー52ヶ所が市内にあります。凄い数でしょう!













なお、3時間のツアーで52件へ回れませんが3つの面白くて全然違う醸造所へ行くことができます。今年のブルワリーのラインアップを発表させて頂きます。その3つの醸造所は下記のとおりです:



Gigantic(ジャイガンティック)
ジャイガンティックは今ポートランドの「ホット」なブルワリーです。去年に設立、今年は大人気。僕はジャイガンティックのIPAが大大大好き。。。この醸造所でツアーのお客さんはクラフトビール4種類を試飲できます。定番のIPA以外にベルジャンスタイルのビール、ポーターと季節限定のビールが飲めます。日本人は中々知らない醸造所ですからツアーでポートランドのインサイダーのような視点が出来ます!













Bridgeport(ブリッジポート)
ブリッジポートはポートランドの一番古いクラフトビール醸造所です。僕はよく通うブルワリーですが場所はポートランドのトレンディーなパール地区の格好いいレンガビルです。僕の冷蔵庫にいつもブリッジポートの「ホップ・ザー」の銘柄のIPAがあります。うまいです。ブリッジポートではお客さんはクラフトビール4種類を試飲します。夏ならおそらくゆず入りの「サマー・スクイーズ」も飲める。ビールに合う軽食も出ます!















Amnesia(アムニシャ)
アムニシャはポートランドのインディーシーンに大人気のミシシッピ・アベニューにあるブルワリーです。本当に小さな醸造所です。いいお天気なら外にあるビアガーデンは最高です。テーブルを他のお客さんとシェアしてピープルウォッチングが楽しいです。アムニシャの名物はポートランド人が大好きなIPAですがその他のクラフトビールが試飲します。日本人の観光客は中々行かない醸造所で現地ポートランド人とミックスできるのチャンス!

なお、日によってブルワリーまたはビールのライン・アップは変わることが可能です。その場合ならご理解を願います!

日程:毎週の日曜日にツアーを提供します。予約が必要です(お客さん2人以上を願います)。ご希望があればご連絡下さい。

時間:午後2時ー5時(約3時間)

ツアー内容ポートランドのホテル街でブルヴァナー・バスに乗って3つのクラフトビール醸造所へ出発!それぞれ醸造所のフォーカスは違うので幅広いビールスタイルを楽しみ味わえる。三カ所のテスティング・ルーマでは様々なビールを試飲し、一カ所では醸造所内ツアーも行う。日本で手に入らないビールやグッズのお土産も買えます。ツアーが終わってからホテル街に戻ってドロップ・オフ。楽々です!

全ての説明は日本語で行いますが「ビール英会話」も喜んでします!おつまみ付きです。お土産としてブルヴァナーのパイント・グラスやTシャツを差し上げます!

料金:お一人様165ドル

予約oshuushu@gmail.comまでメール下さい。

お問い合わせoshuushu@gmail.com
日本語によるビールツアーはお楽しみにお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿