2013年4月28日日曜日

ポートランド人ラッブストーリー:自転車&ビール

ポートランドでは今年の春は凄くいいお天気です。僕とレイちゃんは日本の旅が終わってポートランドに帰って「自然の爆発」が行った。いきなりに木の葉っぱが出て、芝生の草が高くなって、花があちらこちらに咲きました(ポートランドにも桜が多いです)。空気も旨くなったし。春のいいお天気になったので僕は今年の初ポーチ・ビールをいただきました。

オ州酒ブログの読者さんはよくご存知ですけどポートランド人の一つの「愛」は当然にクラフト・ビールです。なお、春になるとポートランド人のも一つの「愛」が現れる。それは自転車です。


オレゴン ポートランド ビール 自転車
車の駐車所無し、自転車駐車所有り。。。
















良い天気で自転車通勤する人々が殖えてきます。自転車で醸造所やビア・バーへ行くポートランド人も多くなります。自転車で通うと酔っぱらい運転にならないし、ビールを飲んでもそんなに太らない。。。


オレゴン ポートランド ビール 自転車
愛の一石二鳥。。。















今回のエントリーで紹介するのはどういう面白い風にポートランド人はクラフト・ビールと自転車の2つの「愛」の結び付けます。


Velo Cult(ヴェロ・カルト)











Velo Cultというお店に定義を付け難いです。格好いい自転車と自転車用のパーツを販売するお店です。自転車を修理するお店です。そしてクラフトビールのお店(ビア・バー)です。店員さんたちは皆自転車とビールの「ギーク」で専門のアドバイスを教えってくれる。ビアー・バーの方ではタップが4つありまして全てはローカルのクラフト・ビールです。タップをよくローテートしますのでセレクションンはよく変わります。瓶・缶ビールの40種類も提供します。

超独特のお店です!



Tour de Lab(ツール・ド・ラッブ)
















ポートランドのLucky Labrador(ラッキー・ラッブ)という醸造所が開催する自転車中心イベントです。このイベントでお客さんは自転車に乗ってラッキー・ラッブのポートランド市内のパブへ回ります。64キローのルート(4つのパブを訪ねる)あるいは32キローのルート(3つのパブを訪ねる)の選択があります。ラッキー・ラブは出発のパブで朝ご飯を提供してフィニッシュラインのパブでホット・ドッグとビールが出ます。















なお、ラッキー・ラッブの特徴は犬を応援する醸造所です。「ドッグ・フレンドリー」方式をします。ようするにお客さんは犬をパブへ連れて行ってテラスにいて結構です。ツール・ド・ラッブに何千人が参加して大勢な人々は犬のコスチュームをします。ワイワイ(ワンワン?)がします。イベントの登録料はポートランドの動物病院へ寄付されます。2013年のツール・ド・ラッブは9月8日に行います。


Hop In The Saddle(ホップ・イン・ザ・サッドル)


オレゴン ポートランド ビール 自転車



















Hop In The Saddle」は凄く面白いガイドブックです。自転車で行く自由ツアーの情報を提供します。ツアー・ルート10本を説明してルート・マップも付いています。各ルートの途中にある醸造所(20ヶ所)やボトル・ショップ(8ヶ所)の細かいインフォメーションも入っています。ポートランドのインサイダーの女性3人の作品でグラフィクスは格好いいです。

プロモーションビデオをどうぞ!



Hop in the Saddle from Laura Cary on Vimeo.




0 件のコメント:

コメントを投稿