2013年11月30日土曜日

オレゴンの可愛いビールツアーバス:その2年後


2年前に僕はオレゴンのブルワリーツアーを提供するブルヴァナー・ツアーズ社の若い女性社長のアシュリー・ローズさんをインタビューしました。当時、彼女の明るさとオレゴンクラフトビールに関する情熱を良く感じまして半年後にブルヴァナー社とタイアップして日本語によるビールツアーをスタートしました。アシュリーさんにいつもお世話になります。

ブルヴァナーみたいの小さな会社にとって2年は長いです。ですから今週にアシュリーさんともう一回にインタビューをして現在のブルヴァナー社のお話を受けました。

オレゴン ビール ツアー
アシュリーさんはいいビールパートナーだ!





















オ州酒:この2年間にブルヴァナー社はどのように成長しましたか?
アシュリーさん:皆の御陰さまでブルヴァナーのビジネスは伸びています!この2年間にブルヴァナーのブランドを強くするためにソシアルメディアで結構頑張った。グーグル、トリップ・アドバイザーフェースブックなど。従業員は一人から9人まで増えました。2011年にバス1台がありましたが今2台があります!そして今年にバスツアー以外にウォーキングツアーも提供して合わせて定番ツアーが7つです。プラベットツアーも沢山あります!


オレゴン ポートランド ビール ツアー
ウォーキングツアーはいい運動になります!

















オ州酒:同じ時期にポートランドのビールシーンはどのように変わりましたか?
アシュリーさん:ブルワリーの数はまだまだ多くになっています!2011年にポートランド市内の醸造所は45件ぐらいだった。現在53件があります!2011年の「たまご」の醸造所は現在に大きくなりました。ブルヴァナーのビジネス方針は出来るだけ新しいブルワリーを応援しますのでこれからのブルワリーを紹介することはお楽しみです。

オレゴン ポートランド ビール ツアー
いつも明るいのアシュリーさん





















オ州酒:アメリカ全国に「クラフトビール革命」が行っています。ポートランドはまだ先進的なビールシティーですか?
アシュリーさん:そうよう!!!以前より凄い街です!ビールスタイルの選択は幅広くて才能が凄いブリュワーたちが沢山います。ですからIPA、ペールエール、スタウトなどを造る醸造所以外にジャーマンスタイル専門、ベルジャンスタイル専門またはサワービール専門のブルワリーがあります。樽熟成のビールも増えてきました。大きな醸造所でも実験っぽくなビールを作る。ポートランドのクラフトビール産業が発展してもブリュワーたちの仲間意識は強い。感動てきです!



オレゴン ポートランド ビール ツアー

















オ州酒:将来の予定は何ですか?
アシュリーさん:オフィスのシステム化(笑)!もっと大きな予定として別の街でブルヴァナーのツアーを提供するが大きな希望です。も一つの予定はポートランドにてビールのテースティングルームをオープンすることです。テースティングルームのフォーカスはお客さんの「ビール教育」になる。まだ夢だけですが実現したい!

オレゴン ポートランド ビール ツアー
従業員は皆真面目にビールの勉強を。。。
















オ州酒:日本人のお客さんはツアーに参加してくれてブルヴァナーの視点からどのような経験ですか?
アシュリーさん:私は日本のお客さんが大好き!!!日本のお客さんはこちらのブリュワー、アメリカ人のお客さんとよく交通して仲良くする。ツアーは日本語で行うのでお客さんは安心すると思う。できるだけ日本人とポートランドのビールコミュニティをコネクトしたい!



















0 件のコメント:

コメントを投稿