ウィドミアーのタップルームにてのベンさん |
ビールをプロモートするようにウィドミアーのブリュワーのBen Dobler(ベン・ドブラーさん)は去年の11月に日本へ行きました。ベンさんは本当にいい人です。始めての日本の旅、日本のビールシーンに関するの印象をシェアーするようにすぐ賛成してくれました。6日間を日本で過ごしましたベンさんのインタビューはどうぞ!
インタビュー中に僕はベンさんの作品を頂きました! |
オ州酒ブログ:ウイドミアーではお仕事は何ですか?
ベン・ドブラーさん:僕はイノベーションブリュワーの担当をしています。ウイドミアーの新製品をデヴェロップします。そしてお祭り向けの限定ビールも開発します。19歳の時からずっと醸造所で働いています!
Kraft Zapの宣伝(下右にベンさんの写真付き!) 出典:アイコン・ユーロパブ |
ベン・ドブラーさん:2013年からIKON EUROPUBS(アイコン・ユーロパブ)に弊社のビール(IPA、ヴァイッツェン、季節ビール)を始めて輸入して頂きました。家のビールをプロモートするように東京エリアの問屋さんを訪ねました。そして11月8日にアイコン・ユーロパブがホストしてくれたKraft Zapのイベントをアテンドしてスピーチをしました。僕は皆さんに同じメッセージを伝えました:クラフトビール革命が来ますよ!
格好いい! 出典:アイコン・ユーロパブ |
ベン・ドブラーさん:結構頂きました(笑)!コエド、常陸野ネスト、ブリマー・ブルーイングは美味しかった。渋谷のグッドビアフォウセッツも行きました!
出典:JBJA |
ベン・ドブラーさん:一般的に日本のビール市場はリスクを避ける市場です。例えば、大手メーカーのキリン、アサヒ、サッポロはIPA、ヴァイッツェンを提供しない。そして大手メーカーのマーケティング力は凄いです。その結果、日本の消費者はラガービールしか知れません。ですからクラフトビールの教育が沢山残ります。大事なのはクラフトビールのストーリーを消費者に伝えることです。日本にいた時、クラフトビールに関するの情熱が生まれることを感じました。クラフトビールのポテンシャルが絶対にあります!
出典:アイコン・ユーロパブ |
ベン・ドブラーさん:まずはウィドミアーの流通を発展することです。も一つの計画は常陸野ネストビールとコラボレーションビールを造ること!
出典:アイコン・ユーロパブ |
ベン・ドブラーさん:日本は非常に安全な国で凄く良かった。電車の中は静かでビックリしました。それが好きです(笑)。日本人は丁寧でお客さんを良く尊敬してくれます。マイナス点は地震だけです。やっぱり、怖い!でも観光で日本に絶対戻りたい。日本が大好き!
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