2014年3月16日日曜日

ポートランドの美味しいブロック

この間、ポートランドの面白い隣同士3店舗を訪ねた。この3つの店へ行くと凄くショートディスタンスで美味しい時間を過ごせます。店名はBEER、Meat Cheese BreadとENSO Wineryです。住所は14101406と1416 SE Stark Streetです。今回のエントリーによって上記のお店を少し紹介します。


BEER(ビール)

BEER」はお店の本当に店名です。その面白い店名こそ行きたかった!看板はないですがお店のドアに書いてある電話番号が印です。


503−233−BEER。覚え易い!


























インテリアーは格好いいです。カンター、棚が濃い色の木材でできている。レトロのビール電気看板が飾りています。お客さんはポートランドらしくて若くてヒゲを生やすお兄さんたちが多い。「インディー系のパブ」見たいです。


























タップは8個があります。提供されるビールスタイルは全て違うのでお客さんの好みによって好きな生ビールが絶対飲みます。




















しかし瓶・缶ビール80種類も提供します。スゴイ!全世界のビールを提供しますがやっぱりオレゴン州のビールが多いです。選ぶのは大変!


瓶・缶ビールのメニュー。。。




















Meat Cheese Bread(ミート・チーズ・ブレッド)


雨の中の写真。。。





隣にある「Meat Cheese Bread」は店名のとうりにサンドイッチのお店です。「BEER」と同じオーナーですが全てのサンドはローカルな旬の素材を使用します。パンは手つくりです。体に良さそうなサラダも提供します。




















食べる場所の選択があります。当然、店内にご飯を頂けます(店内にビールタップ2個があります)。でもオーナーが同じですので「BEER」までオーダーを配送してくれます。




















サンドは美味しいです。サンドメニューが季節による変わりますが僕はプロシュート、ヤギのチーズとりんご・イチジクジャムのサンドを頂きました。そのコンビが始めてでしたか凄く旨かった。品があるサンドでした。ビールによく合いました!


ENSO Winery (エンソ・ワイナリー)

本ブログが以前に報告したようにポートランドにアーバン・ワイナリーが沢山あります。エンソはその1つである。





















お店の中はお洒落です。インテリアーはアーバンインダストリアルかな。セメントの床、中古家具とロソクがあります。夏のいいお天気にデカイガラージドアを開きます。



























カンターも格好いい。サルベージ木材で作られ広いです。スタッフは凄く優しだし。提供するワインはその場で造られますので普通のワインバーと違う。レイちゃんも、僕も赤ワイン(ピノ・ノワール)にしてワインは美味しくて香りが大好きだった。あんまり美味しくて飲み切りたくなかった!量も多かったし。値段がまま安かった。


























雰囲気は凄くリラックスです。僕らは行った夜にお客さんは若くてクリエーティブ系の人々だった。全然固くなくて落ち着くようなムードでした。友達とゆっくりお話することまたは遊んでからラストストップとしてお勧めの場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿