佐々木さんは一番左です |
オ州酒ブログ:まず、ビーボ!を紹介しますか?
佐々木博之さん:東京 池袋で常時20種類の樽生ビールを提供するビアバーです。温度やガス圧などに気を付け最高のコンディションで提供できるよ うに心がけています。ビールに合う事に重点を置いた料理も40種程用意してあります。温かみを感じる事のできる店を目指しスタッフ一同日々楽しく過ご してます。
オ州酒ブログ:2月に初めてオレゴンへ行きましたね。 街としてどんな印象をしましか?
佐々木博之さん:車を使わずいろんな公共機関でほとんどのところへ行けるのはとて も良かったです。街並みもきれいで何よりみんな親切に接してくれたのがうれしかっ たです。
オ州酒ブログ:ポートランドの醸造所またはビアーバー何件を訪ねましたか? トップ3はどこでしたか?
佐々木博之さん:5日間で16ブルワリー8ビアパブ計24か所のビアスポットに行 きました。どこも魅力的でしたが強いてトップ3をあげるならカスケード、 インペリアルタップルーム、ホースブラストパブです。
オ州酒ブログ:一番美味しいビールは何でしたか? 一番ビックリしたは何のビールでしたか?
佐々木博之さん:美味しかったビールは、 ローレルウッドのIPAとカスケードのVLAD THE IMP ALER。びっくりしたのはカスケードのサワーエールがどれも個性的で美味 しかったことです。
オ州酒ブログ:クラフトビールならなぜポートランドは特別ですか?
佐々木博之さん:街自体はコンパクトなのに回り切れない数のビアスポットがあって どこもクラフトビールを愛する人で溢れてる。 本当にクラフトビールが根付いた場所なんだと思いました。 まさにビール天国でした。
オ州酒ブログ:ポートランドの「ビール旅」をする日本人にどんなアドバイアスが ありますか?
佐々木博之さん:最初にも書きましたが車がなくても楽に移動できることは大きな魅 力です。前もって行きたいところを決めて地区ごとに回っていけばたくさん のブルワリーやパブに行けます。そしてRedさんにガイドをして頂いたBREWVANAのツアー は英語が話せなくても楽しめるので本当におすすめです。私たち以外のツアーに参加した外国の方たちとも仲良くなれてビー ルが持つ力の大きさを実感できました。
オ州酒ブログ:ピーボ!にてオレゴンのクラフトビールイベントの予定がありますか ?
佐々木博之さん:3月12日~「オレゴン・ポートランドビール タップテイクオーバー」と題した、 ブルワリーグッズがくじ引きで当たるイベントを開催予定です。Breakside BreweryとRogue Alesの樽生ビールを一挙に10種類開栓します。
0 件のコメント:
コメントを投稿