2009年7月9日木曜日

ホップレス

又新発見をしました。。。

昨日、レイちゃんとRoots Brewing Company (ルーツブルーイング社 )へ行きました。ルーツブルーイングの専門はオーガニック(有機栽培)のビールです。

ルーツへ始めて行ったけどオーガニックの評判も知っていた。しかしビックリすることが待っていた。レイちゃんは軽いビールを飲みたくてバーマンにアドバイスを聞きました。彼の勧めはルーツのBurghead Heather Ale (バーグヘッド・ヒース・エール )でした。何千年前のビールの造り方らしい。ホップじゃんくてヒースが入っています。「ホップレスです」とバーマンが教えた。













僕はレイちゃんに少しを頂きました。僕はびっくりした。ホップがなくてもまま美味しかった。色が濃かったけど味は軽かった。やっぱりフラーワーの香りが立った。

考えられる経験でした。「ビールとは何」と迷った。僕は昔からビールにホップが必要と思っていた。目が覚めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿