2009年7月22日水曜日

新しい実験

家のバックヤードに大きいな梅の木があります。毎年梅が落ちって面倒くさいです。落ちた梅が腐って掃除はたいへんです。
















収穫した梅

今年僕はグッドアイデアがありました。梅でワインを造れば?

「よし、頑張ろう」と思って梅を醸造する道具や素材を買いました。7月20日に始まりました。21日に酵母とフルーツを混ざりました。今タンクの中からポカポカするようなな音がしています。匂いはまだ凄くフルーティーです。

美味しくなるかな?飲めるまでフルーツ系のワインには一年以上が必要だそうです。とにかくこれから梅ワインの醸造プロセスを時々アップデートします!

0 件のコメント:

コメントを投稿