2009年3月12日木曜日

「グリーン」ビール

ブッシュ時代が終わってオバマ氏が大統領に成ってアメリカではグリーン•ブームがやっと始まりました。交通を乗る人が増えてソーラー電気が発展してリサイクルすることがより人気である。
「グリーン」という考え方の中では当然オーガニックが入っています。つまり有機栽培の食べ物は化学無しでお世話され生産が行うことである。

アメリカの州の中ではオ州の文化は一番グリーンかもしれない。ですからオ州では「オーガニック」というのはが食べ物だけではない。ビール文化ですからオーガニックなビールは当然あるだ。ポートランドの東側では二つのブルー•パッブ (brew pub = 醸造所内パッブ)はオーガニックの生ビールしか造らないでメニューにはオーガニックな生ビールしか出さない。











昨日僕はHopworks(ホップワークス)といブルー•パッブへ始めて行きました。ご飯は普通だけでした。僕は相変わらずIPAを頼んで美味しかった。醸造所長には才能があるですがやっぱりオーガニックなビールは少し違う。も一つのオーガニックなブルー•パッブはRoots( ルーツ)というパッブがあって僕はまだ行けるようなチャンスがない。

エコマインドの皆さんこれからオーガンニックなビールを飲めばどう?

0 件のコメント:

コメントを投稿