2009年3月21日土曜日

ノースカロリナ州のビール冒険

今週出張がありましてノースカロリナ州へ行って来ました。2泊に泊まって最初の夜は普通のチェーン店で食べました.チェーン店でしたので生ビールの選択が少なかった。けれどもその選択の中では一つの面白いビールがありました。日本人に知られていないのイングリング(Yuengling)ビールでした。











イングリングの独特性はアメリカの一番古い醸造所ということです。僕はイングリングのラガーを飲んだけど他のビール(ポター、ブラックアンドタン、ライトビールなど)もあります。

2泊目はウィンストンセイレム(Winston-Salem)というたばこの産地の町にご飯を食べた。少しお洒落な店でしたから生の地ビールがありました。そして僕はフットヒルズ(Foothills)  の「Hoppyum 」IPAを頼んだ。一口目で凄く嬉しくなりました。本当に美味しいビールでした。シムコというホップを使用してオ州のIPAによくみつけるカスケードホップに近い味でした。けれどシムコのホップ香りの方が強い。そんなに田舎の町でも旨いビールが手に入ることでとても感動しました。









Foothills Hoppyum IPA
アルコール分:6.3%
IBU:  70


0 件のコメント:

コメントを投稿