2009年3月15日日曜日

お酒王国

僕は11ヶ月間しかオ州に住んでいないですからまだ色々発見中です。特に感動しているのはオ州の酒豊です。ここに来る前には当然オ州の美味しいなビールやワインのことを知っていた。ここに引っ越して何ヶ月後にオ州産の日本酒が見つかれました(前のエントリを読んで下さい)。
















昨日別の新しい経験がありました。友達と遊んで外食をした(ご飯と一緒のはログのBrutal Bitterでした)。レストランの次は美味しいデザートがあるバーでした。少し違うお酒を飲む気分でしたからオードヴィー(Eau De Vie)を頼んだ。デザートとちょどいいペーリングで軽くて美味しかった。

バーのスタッフに聞くとそのオードヴィーはポートランドのClear Creek Distillery社のスピリッツでした。びっくりした僕は家に帰ってすぐ検索をしました。オ州では17社のスピリッツ類(whiskey, gin, vodka, brandyなど)の醸造所があるはずです。ただ一つの州だけですがオ州はお酒の広い選択の面から見ると本当に一つの「国」みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿